【8月4日オープン】酒蔵吉田屋にcafe kULaが誕生!【南島原におしゃれカフェ】

1.グルメ

南島原市に、創業106年を迎えた「酒蔵吉田屋」があります。
老舗の酒蔵の一角に8/4にカフェがオープンしました!

島原半島を走り回る火山女子くらりんが、早速行ってきたのでレポートします!

Sponsored

cafe kULa

南島原市有家町の古くからの街エリアに酒蔵はあります。樽酒と大きな門が目印。

門をくぐったところに駐車場もあります。

敷地内の一角にある蔵に小さな扉がありました。ここがカフェの入り口です♪

身長155cmで頭を擦らないギリギリの高さ。背の大きい方は屈んで入りましょう!

古道具いっぱいの店内

店内にはテーブル席とカウンターが3席あります。

アンティークな家具・インテリアが沢山あるので、まるで昔にタイムスリップした気分に♪

Sponsored

酒蔵ならではのメニュー

注文は先にするシステムです。

メニューはランチメニュー、デザート、ドリンクともに充実。

甘酒グリーンカレー

最初にいただいたのは甘酒グリーンカレー。
口に入れると甘酒の甘さが広がり、青唐辛子のピリピリとした辛さが最後にやって来ます!

辛さがじわじわ身体に広がり、食べ終わる頃にはうっすら汗を掻いていました(笑)
入っている旬の野菜も、とろとろに煮込まれていて絶品です!

甘酒プリン

「辛い物を食べた後は、甘い物を食べたい!」という方も安心!
スイーツも充実しています。

今回いただいたのは甘酒プリン♪

プリンは砂糖は使っていないので、甘酒のみの甘さを味わえます。
上にかかっている、はちみつレモンのソースとも相性抜群です!

店内で抽出する水出しコーヒー

コーヒーは酒瓶に入って出てきます。酒蔵ならではですね。

水出しコーヒーはなんと、店内で抽出!
毎日水出し器でじっくり抽出されたコーヒーは、すっきりとした味わいです。

Sponsored

売店ではお酒も買える!

併設されている売店では、人気の「はねぎ搾り」や新作の「BANG」などが売られています。
お土産にいかがでしょうか?

Sponsored

お店の詳細はこちら

カフェではお酒の飲み比べもやっています。お酒を使用したアイスも!

運転しない方は、ぜひお酒も楽しんでください♪

cafe kULa
住所:長崎県南島原市有家町山川785
営業時間:11:30~17:00
ランチタイム:11:30~14:00
定休日:月曜日・火曜日・不定休
Instagram:@cafe__kula__
HP:はねぎ搾りの酒蔵吉田屋

タイトルとURLをコピーしました