10/1オープン!赤提灯が目印の屋台風居酒屋「長崎中通り屋台 としちゃん」

グルメ

10月1日、長崎市銀屋町の中通りに「長崎中通り屋台 としちゃん」がオープン!

店先で揺れる大きな赤提灯が目印。

中に入ると、裸の豆電球やレトロなポスターなどが並び、どこか昔懐かしい雰囲気が広がっています。

しかも、お昼の12時から営業!昼飲み派にも嬉しいお店です。

昔ながらの居酒屋メニューをつまみに、さっそく一杯楽しんできました。

Sponsored

中通りに赤提灯が似合う居酒屋がオープン!

お店があるのは、長崎市銀屋町の中通り。

「長崎中通り屋台 としちゃん」の看板と、大きな赤提灯が目印です。

なんと私が訪れているときに、ちょうど赤提灯が到着!

初めて店先に取り付ける瞬間を見ることができました。

屋台風の店構えに、赤提灯がよく似合います。

Sponsored

ふらりと寄って楽しめる、昔懐かしい空間

店内に入ると、木のカウンターに裸の豆電球。

ビールケースやレトロなポスターなどが並び、どこか懐かしさを感じる空間です。

お店の方に伺うと、「ふらりと寄って、気軽に楽しめるお店にしたい」とのこと。

そんな思いから、昔懐かしい雰囲気の店内をつくっているそうです。

今後も飾りやインテリアを増やしていく予定とのことで、お店がどんな風に変わっていくのかも楽しみ!

Sponsored

この日いただいたメニュー

肉厚ハムカツ 600円

今回まずいただいたのが「肉厚ハムカツ」。

運ばれてきてびっくり、本当に分厚い!

サクッとした衣の中には、厚みのあるハムがどーん!

しっかり食べ応えがあって、角ハイボールとの相性も◎。

添えられたキャベツやマヨネーズと一緒にいただくのもオススメです。

マカロニサラダ 490円

もう一品いただいたのは、居酒屋の定番「マカロニサラダ」。

大きなマカロニがゴロゴロ!

ハムやきゅうりなどが入った、どこか懐かしさを感じる一品です。

ハムカツをつまみながら、マカロニサラダをちょこちょこ。

角ハイボール 580円

そして角ハイボールを一口。

こういう組み合わせ、いいですよね!

Sponsored

メニューは日替わり

メニューには、枝豆や冷奴、肉じゃが、ポテトサラダ、マカロニサラダなど、昔ながらの居酒屋メニューがずらり。

さらにハムカツやアジフライ、厚揚げなど、お酒と一緒につまみたくなるメニューもそろっています。

お食事メニューの内容は日によって変更になるそうなので、その日のメニューをチェックしてみてくださいね。

店内はカウンター席とテーブル席があるので、一人でふらっと立ち寄って一杯楽しむのも、仲間とワイワイやるのもOK!

「長崎中通り屋台 としちゃん」は、12時から営業しているのもありがたい!

お昼からふらっと立ち寄って一杯楽しむのもよし、仕事帰りに昔ながらの居酒屋メニューをつまみながらのんびり過ごすもよし。

「ふらりと寄って、気軽に楽しんでほしい」というお店の方の言葉通り、肩肘張らずに過ごせるお店でした。

赤提灯の下で、ちょっと一杯。

中通りに新しく仲間入りした「長崎中通り屋台 としちゃん」へ、ぜひ行ってみてください!

長崎中通り屋台 としちゃん
Instagram:@toshichan.yatai
住所:長崎県長崎市銀屋町3-25
営業時間:12:00~22:00
定休日:未定
※営業日など詳しい情報は、お店の公式Instagramをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました