長崎市内で唯一食べられる佐世保バーガー「Y’s BURGER(ワイズバーガー)」に行ってきた!

related

な、な、なんと~!長崎市内で佐世保バーガーを食べられるお店を発見してしまいました~!事件だー!

そのお店は「Y’s BURGER(ワイズバーガー)」。

今回行ったのは長崎市古川町の中通り商店街にある、めがね橋LOGICの1階です。本店は佐世保にありますが、東長崎のイオンにも店舗があります。

 

お昼過ぎにふらーっと歩いてたら、佐世保バーガーの旗があるじゃないですか!考えるよりも先にお店に中に入っちゃいました。

修学旅行生にも人気らしい

 

お店は、めがね橋LOGICという古民家を改装した建物に入っており、外からも見える場所にカウンターがあるので一発で分かります。

しゃれおつなカウンター
お店の前にある立て看板

この時は注文してからの作り始めだったので、その間は明るくお優しいお姉さま方とお話ししながら完成を待ちました♪

 

そして、できあがり!

抑えきれない、この高揚感
持ち帰って記念撮影

 

いざ、ご対面!どーん!

「待たせたな、ワイが佐世保バーガーや…」
こら!肉肉しいのもいい加減にしろ!

ちなみに購入したのはチーズバーガー(650円)。普通のは550円です。

美味しかった~!お肉のジューシーさ、チーズのとろけ具合。佐世保バーガーを食べてるなぁって実感できます(^^)

佐世保バーガー好きの僕としては大満足でした♪長崎市民を代表してお礼を言わせて頂きます。長崎市に出店してくださり、ありがとうございます!笑

Y’s BURGER @めがね橋LOGIC
住所:長崎市古川町8-5
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休※日によって店舗が異なります。Instagramをチェックしてください。
Instagram:https://www.instagram.com/ysburger_sasebo/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
relatedYahoo
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました