【三原庭園】お花の世界に迷い込む!?Mihara Dining Givernyに行ってみた

2.観光

クリスマスは看病と調理と子守に奔走したアケガワです。

毎日お疲れなアナタ。ちょっと特別なランチ&ティータイムを過ごしてみませんか?

世界で活躍する、庭園デザイナーの石原和幸氏が手がける三原庭園内にあるレストランMihara Dining Givernyへ行ってきました。

徒歩数分の所に駐車場があります
お庭の通路を進んでいくとお店に着きます

綺麗なお庭の通路を通り過ぎて、店のドアを開けると…

ファ、、

ファ、、、、

ファビュラーーース!!!!

部屋中が花で溢れかえっていました☆..:.+*:゚+。 .゚・*..☆..:*こんなに清潔感があって居心地のいい、花に囲まれた空間を訪れるのは初めてで感動しました。

事前に席予約をしていたからか、窓際のテーブル席を用意してくれていましたよ。

Sponsored

この日頼んだもの

サラダは二人分です

この日お友達と二人で頼んだのは庭園サラダ&ランチセット1,980円/人

サラダ、ピザ、デザート、紅茶(Tea Free)のセットです。

マルゲリータと日替わりピザ(照り焼き)

味はもちろん、見た目も美しい。母親の決まり文句「こんなの、家じゃ絶対再現できないよね〜!」は欠かせません。

サラダ&ピザセットの他にも、カレーセットやスイーツのセットもありました。その時の気分や用途で選べるメニューがあるのは嬉しいですね。

Sponsored

140種類のフレーバーティーを体験!? Tea Free

なかでも一番感動したのはこのTea Freeというメニューです。

スリランカの良質な茶葉から作られたムレスナティー140種類もあるフレーバーティーから、三原庭園スタッフがセレクトしたおすすめをカップに注いでいただきます。

私は2時間ほど滞在しましたが、その間期間限定メニューを含む7種類ものお茶をいただきました。どれもフルーツなどのいい香りがしてとても美味しかったです。

お土産用の販売もあり

Tea Freeのみ(¥1,100)のメニューもありましたので、お茶と空間だけ楽しみたいという方にも◎

Sponsored

その他店内の様子・オシャレな個室など

園芸グッズの販売もちらほら
大きな窓から遠くまで見渡すことができました

特別なパーティーやプライベートの会合に、個室利用はいかがですか?

著名アーティストHaruka Mitta氏がデザインしたこちらの部屋の利用も可能です(有料)

Sponsored

夜の営業やパーティープランもあり

完全予約制で、夜の営業や飲み放題付きのコースプランもあるとのこと。

三原で採れた野菜や果物、長崎県産の食材を使ったシェフこだわりのコースを特別な日に楽しむのも憧れます。

中心部のホテルで優雅なランチも素敵ですが、ほんの少し足を伸ばしてお花に囲まれた穏やかな空間で気持ちよくランチをするのもまた別の良さがあるなと感じました。

今回は12月に伺ったのでシーズン真っ盛りのポインセチアがたくさん並んでいましたが、時期が変わって別の花が置かれた時の印象の変化も感じてみたいなと思います。

以上、Mihara Dining Givernyレポートでした♪

Mihara Dining Giverny
住所:長崎県長崎市三原2-26-11
Instagram:@giverny_mihara
公式サイト
電話番号:095-801-4068
アクセス:寺井田バス停より徒歩約8分
営業時間:11:00〜18:00(L.O 17:00)
駐車場 :14台あり


 

タイトルとURLをコピーしました