【大浦地区】あの有名選手も食べに来る!?トルコライス代表店の一つLekker【レッケル】

related

「長崎といえば?」

そう聞かれたら、なんと答えますか?たくさんありすぎ言い切れない〜!

今日は、長崎のスーパースターサッカー選手に深く関わりのある、トルコライスが美味しいお店「Lekker(レッケル)」を紹介します。

Sponsored

Lekkerのお食事メニュー(一部)

長崎名物トルコライス(レギュラー)1,100円

とんかつ、カレーピラフ、ナポリタンの組み合わせ。サイズはレギュラーの他にラージ、XLサイズがありました。

他にもレディースセットやハンバーグ、長崎和牛を使ったトルコライスなど種類が豊富でした。

親子丼 700円

とろとろふわふわ玉子であっという間に平らげてしまいました。

トルコライスだけじゃない

トルコライスで有名なのは知っていたのですが、まさか和食をはじめその他メニューがたくさんあるとは驚きでした。

メニューを見ると、オムライスやロコモコなど洋食の他にもカレーライスやうどんなどオールマイティな取り揃えでした。

子供から年配のお客様にもありがたい存在ですね。どんな気分でもお目当ての一品がきっと見つかるはず♪

Sponsored

有名サッカー選手吉田麻也選手とのつながり

2018.6.30 長崎新聞より

Lekkerの代表松島さんは、サッカー2022年日本代表、現在はLAギャラクシーにて活躍してい吉田麻也選手の後援会会長でもあります。

サインやユニフォームなど吉田選手の関連グッズがあちこちに飾られています。トイレには、吉田選手からの年賀状も飾られていましたよ!

紅茶480円

お食事はもちろんのこと、吉田選手のこれまでの軌跡をたどるのも楽しいお店です。

お店は大浦地区、大浦天主堂電停から徒歩わずか1分ほど。世界遺産である大浦天主堂やグラバー園からも近いので、観光と一緒に立ち寄りやすいお店です。

余談ですが、私の人生初トルコライスはLekkerでした。ピラフ、スパゲッティ、とんかつと三つのメイン料理を一気に食べる料理に驚きつつも、それぞれ全てが美味しくて一気にハマりました。

ぜひLekkerに行ってみてください!

カフェレストランLekker(レッケル)
住所:長崎県長崎市松が枝町3-7-1F
電話番号:095-823-7974
Instagram:@lekker_7974
アクセス:大浦天主堂電停 徒歩約1分
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水

タイトルとURLをコピーしました