【1/13オープン】世界に一つだけの指輪作りが楽しすぎた!手作り指輪屋itoaware-いとあはれ-長崎店【グラバー園すぐ】

2.観光

世界に一つだけのオリジナルリングを作れるお店が1月13日にオープン!

手作り指輪屋itoaware-いとあはれ-長崎店1月13日にグラバー園・大浦天主堂すぐ近くにOPEN!全国では9店舗目、九州初上陸となります。

作ったその日にお持ち帰り可能なので、記念日としてはもちろんのこと、旅先の大切な思い出作りとして利用できるのが嬉しい!

早速、指輪づくりを体験してきましたよ♪
※この記事は「itoaware-いとあはれ-長崎店」のPR記事です。

実際に作成した指輪。一生モノです!

itoaware-いとあはれ-指輪作りの流れ

まずは素材・デザイン・サイズを選ぶ

様々なデザインがあるので迷ってしまう

まずは指輪選びからスタート。

素材、デザイン、サイズを選んでいきます。

<素材>
・シルバー
・ゴールド(イエロー、グリーン、ピンク、ホワイト)
・プラチナ
※2つの素材を半周ずつ組み合わせる「コンビ」も選択可能

<デザイン>
一般的な指輪といえば円形ですが、他にも四角形や八角形を作ることも可能です。

四角形も八角形もあるよ!

知っていますか?指の意味

指の意味から選ぶのも良さそう

指輪は着ける位置によって意味があるって知っていましたか?指選びも慎重になりますね。

<模様>

指輪の表面の模様を3種類から選びます。この模様を自分で作っていきます。

好みのつけ心地を相談しながらセレクト

<指輪サイズ>

指のフィット感などをイメージしてサイズを選びます。

私はちょうどいいサイズだと指の肉が強調されるのが気になったので、つけやすく外しやすく、そして見た目も綺麗な号数を教えてもらいました♪

自分の要望を気兼ねなく相談できるのも大きなポイント!

模様付け体験|ハンマーでポコポコ

ハンマーで叩いていきますよ~!

さあ、お待ちかねのハンマーが登場!模様付けスタートです!

ハンマーで指輪の表面を叩いていく度に模様が刻まれていきます。

初めての体験なので「うまくできるかな?」と心配することもありましたが、スタッフの方がコツを教えてくれたり褒めてくれたり(笑)するので楽しく体験できます!

模様によってハンマーの表面が異なります

叩くごとに指輪のサイズがどんどん大きくなっていきます。

硬い素材なのに、ハンマーで叩けば伸びていくので、その様子もまた面白いです♪

職人さんによる仕上げ

模様付けが終わったらいよいよ仕上げ。

細かいサイズ調整や微調整は職人さんが丁寧に仕上げてくれるので安心。

ガラス張りになっているので様子を見ることも可能

オリジナルリングの完成!

刻印を入れることも可能

世界で一つだけのオリジナルリングの完成です!

自分のものを作ることはもちろん、お互い相手の指輪を作るお客様もいらっしゃるとのこと。気持ちを込めて作った指輪は特別な輝きを放っているようにも見えます。

指輪選びから完成まで所要時間は約60〜90分。体験後、そのままお持ち帰りができます。

安心のアフターサービス

プレゼントの指輪ケース

いとあはれでは、指輪の基本的なケアやサイズ直しの無料アフターサービスが設けられています。

磨き、歪み直し、割れ修理、サイズ直し(±2号まで)

作成したお店の他にも全国の姉妹店(石川、東京、大阪、京都、奈良、滋賀、沖縄)への持ち込みや、郵送での対応も可能です。

指輪の価格

料金は3,300円〜(体験料込み)と驚くほどにリーズナブル。

私たちが今回作成したのは3,300円のものです。どれも品質が高く、値段よりも高く見えます♪

手軽に楽しみたい方から、本格的なブライダルリングをお求めの方まで幅広く取り扱いがあります。目的や気分に合わせて選んでくださいね。

予約方法

予約がなくても空いていれば飛び込みでの来店も可能です。

希望の時間に確実に利用したい方は、予約がおすすめです。お店のInstagramのDMや、じゃらんからお申し込みください。

お店の方からメッセージ

店長の出嶋さん

「お客様はペアリングの他にもグループ旅行の思い出として、結婚指輪、お一人様でのご利用の方もいらっしゃいます。即日手渡し可能なので、観光の方にもおすすめです。

いとあはれはお店の周りの風景や雰囲気を重視しています。指輪を見た時に、指輪作りの思い出と一緒にグラバー園や大浦天主堂の風景が蘇るような体験を目指しています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております」

【店舗情報】いとあはれ長崎店

itoaware-いとあはれ-長崎店
住所:長崎県長崎市南山手町4−15
電話番号:070-9242-4196
Instagram:@itoaware.ngsk
X(旧Twitter):@itoaware_ngsk
アクセス:大浦天主堂電停 徒歩約5分/グラバー園すぐ
営業時間:10:00〜18:00

タイトルとURLをコピーしました