【南島原市】自然を満喫!コテージみたいなおしゃれカフェ【SUGAR MAN’S CAFE】

1.グルメ

そうめん流しで有名な南島原市にある「山の寺邑居」。
その敷地内に、森の中でゆっくりできるカフェ「SUGAR MAN’S CAFE」があります。

2023年5月にOPENしてから2回伺ったのですが、表情違う自然も伝えたいと思い、満を持してのこのタイミングでの投稿になりました(笑)

Sponsored

自然を感じることができるテラス


店外のテラスは床からテーブルからすべて木製です!

テーブル席、ベンチ、カウンター席があり、気に入ったロケーションの席を選んで景色も楽しみながらゆっくり過ごせます。

ちなみに、夏に行ったときは、、、

暑さ対策のミストシャワーが設置されていました。
夏でも涼しくて、外で食べても快適でした~。

Sponsored

広々とした店内

こちらは店内のカウンター席。背の高い椅子がおしゃれです!

冬の夕方の風景、西日が差し込み、温かみがあって心地よかった~。


薪ストーブもあり!そして、ストーブ横には1席だけのソファー席がありますよ。

この日は暖かかったのでストーブはついていませんでしたが、寒い日はきっとほかほかだと思います。

なにせ、こんなに沢山店内にも薪があるんだもの。(笑)

薪があると雰囲気2,3倍はアップする気がして写真も沢山撮ってしまいます!

Sponsored

メニュー

メニューがかなり充実しています!ドリンクは10種以上、スイーツにサンドイッチなどのフード系パンもあります。

一緒に行ったメンバーとの写真です。
手前から、
純喫茶プリン、ミニソフト、ダージリンティー。
シュプリームクロワッサンと純喫茶ココア。
台湾カステラとダージリンミルクティー。

ドリンクとセットで注文すると割引があるので、皆セットで注文していました!

極上ソフトのカフェアフォガード


極上ソフトとして販売されているソフトクリームを使ったアフォガードをいただきました!

ソフトクリームはねっとりしていて結構甘いけど、後味さっぱり。
そこにこだわりのエスプレッソの苦みが加わって、マイルドな甘さに。

個人的に、大人にこそ味わっていただきたい一品です。

まるで切り株!シュプリームクロワッサン


サクサクのデニッシュ生地にチョコレートコーティングされたニューヨーク発のパンだそうです。
ストロベリー味をいただきました!

デニッシュのバターの風味とクリームが相性抜群。
そして、ストロベリーチョコレートの上に乗っているフリーズドライいちごの酸味もアクセントになっています。


こちらは1つ600円で、持ち帰りやすい容器に入って提供してくれます。お土産にも良さそう!
チョコレート、ストロベリー、抹茶、あんバターの4種類がありました。

Sponsored

季節ごとに変わる自然を楽しめるカフェ

夏は、ミストが涼しげで、どこか別荘みたいな雰囲気を、そして秋は紅葉、冬は焚火を楽しんでください。

行く季節ごとに楽しみが見つかるカフェだと思います♪
季節ごとの期間限定メニューもあるようなので、SNSも要チェックです!

SUGAR MAN’S CAFE
住所  :南島原市深江町戊3988−22
営業時間:10:00~16:00
定休日 :水曜日
駐車場 :あり
Instagram:公式Instagram

タイトルとURLをコピーしました