S東美やスタバがある「長崎松竹会館」が2/29に閉店【S東美が地下1階にあるビル】

3.開店閉店

長崎松竹会館というと馴染みは薄いかもしれませんが、1階にスタバ、地下にS東美が入っている、浜町のビルといえば分かるはず。

その長崎松竹会館が老朽化のため、取り壊されることが分かりました。

閉館は2月29日(木)。

入居している全店舗が閉店します。

Sponsored

長崎松竹会館@浜町アーケード

スタバ、ミスド、S東美のイメージが強い長崎松竹会館。

昔は、バッティングセンターや映画館がありました(「長崎松竹会館」の名前は「松竹系」の映画を専門的に放映していたことに由来)。

このビル7階にあった漫画喫茶もつい先日移転したばかり。

↓詳しくはこちらの記事で↓

【9/29リニューアルOPEN】ネットカフェの「フリースペース浜町店」が移転!【S東美のビルから浜町アーケードに】
インターネットカフェ「フリースペース浜町店」が9/29(金)に移転リニューアルオープンします! 今までの場所は「S東美」があるビルの7階でしたが、今回移転する場所は浜町アーケードの「Bg Cafe」跡地です。 お野菜などを販売しているLAW...
Sponsored

「S東美」は2024年2月29日に閉店

長崎松竹会館を運営するのは「東美」。8階に本社があります。

S東美は2024年2月29日に閉店。ビル全体の取り壊し時期や用途などに関しては未定だそう。

個人的にはスタバもS東美も頻繁に利用しているので残念です。。

スターバックス長崎浜町S東美店

ミスタードーナツ長崎S東美ショップ

キャンドゥ東美浜町店

プルネール(パン屋さん)

プルネールS東美店は、3月下旬にプルネール浜の町店として移転オープンします。

1階には写真展のスペース

Sponsored

現在の入居テナント

5階のコミュニティスペースには行ったことないかも。

キャンドゥやクリーニングを利用させてもらっていましたし、特にスタバは週1回は確実に行っていました。

通い慣れたカフェやスーパーが無くなるのは寂しいですね。

58年間、本当にお疲れ様でした。

Sponsored

[追記]みんなの思い出

X(Twitter)やInstagramで多くの方が思い出をコメントしてくれています。

よかったら覗いてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました