ATTIC COFFEE 元船店の「チキンリモーネ」がレモン好きにはドンピシャのサンドイッチだった…!

1.グルメ

突然ですが、僕ってレモン好きじゃないですか~??
(いや知らんけど)

ですので、レモン系の食べ物には目がないんですよね。

コーヒーが飲みたかったので「ATTIC COFFEE 元船店」に行ってみると、そこにレモンを挟んだサンドイッチを発見!というわけで、ランチには少し早めの時間帯でしたが、食べてきちゃいました~!

Sponsored

ATTIC COFFEE 元船店|JAせいひ「AGRI+」店内

「JAせいひ」が運営するAGRI+(アグリプラス)の中にお店があります。長崎駅と夢彩都の真ん中あたり。場所柄、県庁職員さんが多そう。

ATTIC COFFEE 元船店はオープン時に記事を書かせていただきましたが、当時とはまた少しメニューが変わっているようでした。

長崎市元船町に「AGRI+(アグリプラス)」が2/25本日オープン!AtticとJA長崎せいひのコラボショップ♪
本日2/25に「AGRI+(アグリプラス)」が長崎市元船町にオープンしましたー! 場所は国道202号線沿いで、十八親和銀行(大波止支店)の道路越しにあります!長崎県庁や警察本部が近かったりして分かりやすい場所です(^^) こちらのショップは...
Sponsored

爽やかレモンがアクセント「チキンリモーネ」

このサンドイッチは「チキンリモーネ」といって、柔らかい蒸した(茹でた)チキンと輪切りのレモンが挟まれています。※リモーネとは、イタリア語で「レモン」の意味。

ちなみに今日のコーヒーはコスタリカ産の豆を使用。ほのかな酸味とフルーティーな香り。さすがATTIC。うまし。

レモンとチキンとの相性を感じながら、最後まで爽やかさを損なうことなく食べられました♪

パン自体も硬めのパンではなく、柔らかめでパクパク食べやすいので、ランチにはぴったりだと思います。

他の具材に隠れがちなレモンですが、一口食べたらその存在感に気付くはず。野菜もふんだんに入っているのでヘルシーさもあり。

健康的で、爽やかなサンドイッチ。ぜひ皆様も食べてみてください!

Sponsored

店舗情報

目の前のお客さんが食べてたカレーも美味しそうだった。。
(一口ちょうだい!)

ATTIC COFFEE 元船店
住所:長崎県長崎市元船町5-1 1階
営業時間:8:00〜20:00
定休日:不定休
Instagram:@attic_coffee_motofuna

タイトルとURLをコピーしました