【利用者めちゃ多い】長崎市のバス・路面電車の運賃無料デーの実施日が発表されたよ!

related

長崎市内のバスと路面電車が無料になる「運賃無料デー」。

第1回は6/25(日)、第2回は7/23(水)に行われ、爆発的に利用者が多かったことで話題になりました。

Sponsored

次回の運賃無料デーはいつ行われる?

僕もバス・路面電車ともに利用したのですが、雨が降ったことも影響するのか、満員でしたね~!買い物に行った先の商業施設にもお客さんがいっぱいで、経済効果もあるのかなといった状況です(長崎市が効果測定のアンケートを実施しているので、その結果が楽しみです)

と思ったら、すでに結果は公表されていました。

■利用者…15万4000人(前週日曜の1.8倍!)
■満足度…約9割が「満足」「どちらかといえば満足」!

大好評企画です。
きっと長崎市役所の担当者もニッコリでしょう。

Sponsored

次回はいつ実施されるの?

運賃無料デーの第3回・第4回・第5回の実施日が決まりました!

ででん!

 

■第3回…9月10日(日)
■第4回…10月22日(日)
■第5回…12月10日(日)

運賃無料デーは今年度最大8回実施されます。

そういえば、長崎新聞で「長崎バス全路線を制覇したい」というバス好きの中学生のお話がありました。バスに対する熱い思いが伝わって、面白い記事でしたので、もし宜しければ読んでみてください。
→ 記事はこちら(長崎新聞)

また、「運賃無料デー」だけではなく、「バス・路面電車『全線昼間定期券』半額キャンペーン」も実施が予定されているそうです。

問い合わせ:長崎市 まちづくり部 公共交通対策室
公式サイト:バス・路面電車運賃無料デー
TEL:095-829-1271

タイトルとURLをコピーしました