【夏季限定&数量限定】今年の夏は、もう食べた!?福壽の特製冷麺レポ【新地町】

中心部

夏、楽しんでる?

年中食欲が旺盛で夏バテ知らずのアケガワが、今回も行ってきましたよ!夏の風物詩の一つ、福壽の特製冷麺のレポートです。

場所は路面電車「新地中華街 電停」徒歩1分。新地中華街の外にあります。

Sponsored

夏といえば福壽の特製冷麺

昭和53年から変わらないつけ麺スタイルの冷麺。
麺に氷がのっていて最後までヒンヤリ感を楽しめました!

ごまダレ、醤油ダレの二つの味を堪能することができます。

13種類の色鮮やかなトッピングを自由にのせていただきます。全ておいしかったけれど、なかでも茄子が想像以上に美味しくて印象的でした!

茄子好きな人、絶対気にいると思う。

お値段
普通 1,300円/中 1,400円/大 1,500円
Sponsored

特製冷麺ここが注意!

2人で分けるために取り皿をいただいてオリジナル冷麺を作ったよ

1.夏季限定

タイトルにもありますが、夏季限定です。具体的な日にちはわかりませんが、毎年6月〜9月に販売されているようです。

去年はインスタグラムで最終日のお知らせをしていたので、今年もそこをチェックすればわかるかも!?

2.数量限定

こちらもタイトルのとおり数量限定です。早い時にはオープン1時間後の12:30に売り切れることもあるそうです!

私がお店に行った時は13:30頃でしたが、ラッキーなことにまだありました。

確実に食べたい方はオープン時間を狙うのが良さそうですね。

Sponsored

王道のちゃんぽんも美味

かまぼこのピンクとお野菜の緑の色が鮮やか!

野菜ベースのあっさりした長崎ちゃんぽん。
細かく切られたお野菜と貝の食べ応えがバツグン。

魚介とお野菜が出汁にもしっかりしみ込んでいて、最後まで飲み干してしまうほど美味でした。

お値段
ちゃんぽん 950円

この他にも太麺、細麺皿うどんなどの長崎名物や、スーパイコ、青椒肉絲などの中華メニューもたくさんありました。

今度は大人数で訪れて、ガッツリ中華メニューを楽しみたいなと思います。

伝票の代わりにかわいい札をもってお会計へ

観光客、地元客どちらからも愛されている福壽。冷麺で夏を感じつつ、パワーを養いましょう!

中華菜館福壽
住所:長崎県長崎県長崎市新地町2−5
新地中華街電停 徒歩1分
Instagram(店休日などはこちらで確認)
電話番号:095-821-3032
営業時間:11:30~14:30/17:00~20:30
オーダーストップ30分前
店休日:不定休

タイトルとURLをコピーしました