ポケモンの路面電車が運行6/29スタート!【長崎県のポケモンはデンリュウだ】

8.話題

本日6/29から長崎市内をポケモン電車が走ります!

長崎県はポケットモンスターと連携して、様々な取り組みをしていくことを決定しました。

その一環として、今回のラッピング電車が6/29から運行スタート。

ちなみに「デンリュウ」が選ばれた理由は、長崎の童謡「でんでらりゅうば」と「デンリュウ」のワードが似ているから!笑

あと、デンリュウの輝く尻尾は、はるか遠くまで届くとされていて、灯台の数が多い長崎とイメージがリンクする、という理由もあります。

記者会見で、長崎電気軌道の中島社長は「電気に関するポケモンなので、電気料金が高騰している現、その電車だけでもデンリュウ様の電気で走ってほしい」とユニークな発言をされていました!笑

ポケモン電車は「スマホ向け電車位置情報配信サービス」にて、画面を拡大すると「3002号車」と表示されています。

ぜひ皆さんも乗ってみてくださいね♪

ちなみに、今回のポケモン電車の他にも、ポケモンをデザインしたマンホールのふた「ポケふた」を県内に今後設置していくそうですよ!

そちらも楽しみですね♪

ポケモン電車もポケふたも、どちらもGETだぜ!

©Pokémon. ©Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました