アミュプラザ長崎にスイーツゾーンが本日(5/26)オープン!全14店舗の人気店が集合♪

3.開店閉店

アミュプラザ長崎の1階エリアにスイーツゾーンがオープンしました!

長崎県初出店のお店や全国的に人気な店舗など、合計14店舗が出店しています♪

さ~て、今回も内覧会に呼んでいただいたので張り切って行ってきましたよー!

さあ!レッツゴー!びゅーん
Sponsored

5/24オープン!アミュプラザ長崎1階にスイーツゾーンが登場!

オープン直前の様子。甘い香りと緊張感のある店内…

長崎駅のかもめ市場がオープンしたのはつい最近のことですが、今回はそれに続く大型リニューアル。

「日々のおやつ」や「自分へのご褒美」、そして「手土産」などなど、色んなシーンで利用できます。※特に僕は「自分へのご褒美」という言葉が好きです。

いらっしゃいませ!ようこそ!

 

Sponsored

まずは長崎初出店のお店からご紹介!

①マネケン

試食させてもらいました!うむ、美味しい!

全国的に人気なワッフルのお店。長崎に初出店というのは何か意外でした。

オープン直後から行列!一番人気はプレーン味♪

 

②ゴンチャ

タピオカで有名ですね。ティー全般人気のグローバルなお店♪

抹茶が気になる~

 

③覚王山フルーツ大福 弁才天

フルーツ大福の種類が多い!断面図が萌えます。

 

④恵比寿堂

お団子や杏仁豆腐がズラ~リ。個人的にいろいろ買って帰りました!笑

 

⑤フェスティバロ

スイートポテトと唐芋レアケーキラブリーを試食!鹿児島のお芋「唐芋」を使用したスイーツは上品で口当たりまろやか♪

 

⑥ヨゴリーノ

パフェとクレープのお店「ヨゴリーノ」。低脂肪・低カロリーの「フローズンヨーグルトジェラートが人気(^^)

 

Sponsored

スイーツゾーンのお店

⑦ゴディバ

ゴディバはアミュ店内で場所を移動してオープンしました。飲むミルクセーキを長崎アミュ店で限定販売!試食させていただきました♪

甘くて美味しいんですが、すっきり感もあるのでゴクゴク飲んじゃいました。

内装にこだわっていて、長崎らしいステンドグラスや、カウンターの下には波佐見焼を用いた素材を使用するなど、見どころ満載。

 

⑧ステラおばさんのクッキー

量り売りが珍しい!ついつい、量りたくなる。

 

⑨千寿庵 長崎屋

新大工の老舗和菓子専門店の千寿庵 長崎屋。「長崎オマガリにゃすてら」が可愛い♡

 

⑩カステラ本家 福砂屋

カステラの福砂屋。個人的なお土産ランキング1位のフクサヤキューブももちろん販売中!

 

⑪長崎南山手プリン

カラフルなプリンでインスタ映えの南山手プリン。先日、めがね橋店がオープンした記事を書きましたが、続いてこちらでもオープン。

 

⑫パリ・パリジェンヌ

焼き菓子専門店の「パリ・パリジェンヌ」。店内で焼いてるのでライブ感あり!

 

⑬ボンソアール洋菓子店

長崎市内に4店舗を展開しているボンアワール。今回の出店について、ボンソアールのファンは大喜び♪

 

⑭ラ・プリムールハマツ

東長崎や浜の町(油屋町)に店舗があるハマツ。Twitterインスタでも大人気のお店。

 

Sponsored

編集後記

どの店舗も売り場面積が多く、ライブ感があったり、量り売りがあったり、とても魅力的な空間でした(^^)

目の前で焼きあがったスイーツを見ると買いたくなっちゃいますね!

アミュプラザ長崎1階 スイーツゾーン
住所:長崎県長崎市尾上町1−1
営業時間:10時~20時(レストランは21時まで。L.O.20:15)
定休日:不定休
電話番号:095-808-2001
HP:https://amu-n.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/amu_nagasaki_
Instagram:https://www.instagram.com/amu_nagasaki/

タイトルとURLをコピーしました