【九州電力グループの格安SIM】QTモバイルって料金は安いの?評判をチェック!

お役立ち

格安SIMってたくさん種類あるし、広告やCMでよく見るけど、結局どれが良いかなんて分かりにくいですよね。。

しかし、キャリア(au、ドコモ、ソフトバンク)よりも安いのは間違いないので、格安SIMを利用したい!という人は多いはず。

結論から言うと格安SIMはQTモバイルがおすすめです!

 

もちろん、ユーザーさんの中にはQTモバイルが合わないという人もいるでしょう。しかし、大体のケースでは料金や速度、キャンペーン、評判などは良好なのでおすすめなんです。

※学生さんや社会人、主婦、シニアの方などなど、ギガを多く使うような特殊なケースを除き、QTモバイルでOKです。

これから詳しく紹介していきますが、今すぐ公式サイトから申し込んでもOK!人気の格安SIM(^^)
Sponsored

QTモバイルとは

QTモバイルとは、ご存じ、九州電力のグループ会社が運営している格安SIMです。運営会社は株式会社QTnet(九州電力の100%完全子会社)。

九電ということで電気はもちろんですが、光回線のBBIQが有名ですね。阿部寛さんや川口春奈さんがイメージキャラクターを務めるインターネットサービスです。

QTモバイル公式サイト

 

料金は安いの?プランを紹介

QTモバイルは、

  • ドコモ回線(Dタイプ)
  • au回線(Aタイプ)
  • ソフトバンク回線(Sタイプ)

の3つの回線を利用できます。ですので、上記の3つの内どれかのショップで買ったスマホでもそのまま使用できます。
※対応していない機種もあるので事前にチェックしましょう。

また、料金プランには、

  • データ+通話コース
  • データコース

の2種類があります。「データコース+通話コース」は電話機能が使えるコースのことです。「データコース」はインターネットのみの利用。

LINEは使える?
ドコモ回線の場合、データコースにSMSをオプションとして付けると利用可能(基本料金に154円/月が加算)。
au回線の場合は、オプション等不要でそのままLINEの利用が可能。
ソフトバンク回線の場合は、利用不可。
※ただし、LINEの年齢認証には対応していないので注意

ドコモ回線(Dタイプ)・au回線(Aタイプ)・ソフトバンク回線(Sタイプ)は、それぞれ料金が微妙に異なりますが、大体同じなので、今回は代表的な事例としてドコモ回線(Dタイプ)の「データ+通話コース」の料金プランを紹介していきます。

ギガ数 通常料金
2ギガ 1,100円
6ギガ 1,760円
30ギガ 3,300円

この料金は「通常料金」なので、電気(九州電力)やBBIQ(インターネット回線)を同時に利用することで、さらにお得に利用できます。

QTモバイル公式サイトはこちら

 

オプションなど

QTモバイルのオプションは様々ですが、ここでは加入しておくべきオプションだけを紹介していきます。

10分かけ放題

10分以内であれば誰に・何度でも電話しても通話料が無料になります。LINEやMessengerを普段は使ってると思うので、電話自体使用することは少ないですが、なんだかんだ言って結局電話は必要になるケースが多いですよね。

月額880円で加入できるのでおすすめです。※ちなみに、仕事などで10分以上電話するという人には「無制限かけ放題」があります(1,600円)

端末補償サービス

こちらのサービスは、申し込み手続きが不要で自動加入ということになるんですが、安心のサービスですので紹介します。

QTモバイルで購入したスマホはもちろん、他社で買ったスマホでも修理・交換することができます。修理や交換に関わる料金は発生しますが、ある程度は補償してくれるので自己負担金が軽減できるのがポイント。

一般的な格安SIMでは、有料オプションに加入しないといけないので、その点でQTモバイルはかなり良心的だと言えます。
※修理・交換は年2回まで。
※QTモバイルでは「端末補償サービス(ワイド)」の有料補償サービスもあり。

QTモバイル公式サイトはこちら

 

QTモバイルの評判はどうなの?

QTモバイルユーザーは主に「料金プランが安い」「九電まとめて割でお得になる」「端末補償サービスが優秀」といった点に満足しており、評判の良さが分かります。

 

実施中のキャンペーン紹介!~6/30まで

QTモバイルの乗り換え(MNP)で対象端末を購入すると2万円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンを実施中です!

さらに今なら契約事務手数料の3,300円も無料に♪(~5/31まで)

  • AQUOS wish
  • AQUOS sense6
  • AQUOS sense4 plus

キャンペーンの詳細は公式サイトからチェック

 

Sponsored

まとめ

QTモバイルについて大事なポイントを絞って紹介してきました。九州電力グループなので「九州住まい・長崎住まいならQTモバイルがお得」というよりも、全国的に有名な格安SIMよりも料金や評判、端末補償サービスなど総合的にとても優良な格安SIMです。

ほとんどのケースで2千円~3千円台で利用できるので、もし迷っている方がいましたら公式サイトからチャットで相談もできるので試してみてください。

>> 公式サイトはこちらから

※画像は全てQTモバイル公式サイトから引用しています。

タイトルとURLをコピーしました