【2023年4月オープン】小浜温泉に初のゲストハウス「諸山宿舎」誕生!【雲仙】

情報

源泉105度の熱々な温泉が湧き、街のあちこちから湯煙が立ち上る小浜温泉。そんな小浜温泉に、初のゲストハウスがオープンしました!

マグマ大好きだけど、温泉でのぼせやすい火山女子くらりんが紹介します!

Sponsored

諸山宿舎

古民家をセルフリノベーション

小浜温泉街から続く坂道を登ったところに諸山宿舎はあります。
グレーのトタン壁が目印です。駐車場もあり、2台まで停められます。

中に入ると、黒壁がシックで落ち着いた雰囲気の共有スペースが広がっています。

調理道具や食器もあるので、食材を持ち込めば自炊も可能です。

奥には、洗面台、洗濯機、シャワー室もあります。

宿舎を営む諸山夫妻は共に関東からの移住者。
地域おこし協力隊や、喫茶「刈水庵」の店長として、それぞれ勤めているうちに、小浜温泉を訪れる人から「気軽に長期間泊まれる場所があったら・・・」という声を聞き、ゲストハウスを開きたいと思ったそうです。

そして、刈水地区にある空き家のセルフリノベーションを開始!
構想から1年で「暮らすように泊まる」がコンセプトのゲストハウス『諸山宿舎』がオープンしました。

パーソナル空間が確保されたドミトリー

共有スペースより奥に入ると、ドミトリースペース(キャビンルーム)があります。

カーテンを閉めればプライベートが確保できるので安心です!
ライトもあるので、寝る前に読書を楽しむのも良いかも。

海が見える個室

2階には、個室が2部屋あります。どちらの部屋もツインルームです。

部屋からは温泉街とその向こうに橘湾が見渡せます!
天気が良ければ夕日も見えるかも。

窓際には椅子や机もあります。
日記を書いたり、座ってたそがれるのも良さそうです。

諸山宿舎の料金・詳細はこちら

短期宿泊(1〜5泊)の場合、個室が9,600円(1泊)ドミトリー(キャビンルーム)なら4,000円(1泊)です。
長期宿泊の場合、1週間なら個室が51,600円ドミトリーなら21,000円です。1ヶ月宿泊する場合は、個室が101,500円ドミトリーなら58,000円と、長く泊まる程お得です!(詳しくはホームページをご確認ください)

宿から温泉街まで徒歩3分と、近い距離にあります。
温泉に入りに行って、外で晩飯を食べたり飲んだりして、小浜温泉での夜を楽しんではいかがでしょうか?

諸山宿舎で、小浜温泉での仮暮らし気分をぜひ味わってみてください!

諸山宿舎
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町883−2
チェックイン:15:00〜19:00
チェックアウト:〜10:00
定休日:不定休
電話番号:0957-73-6808
HP:https://www.moroyama-shukusha.com/
Instagram:@moroyama_shukusha

タイトルとURLをコピーしました