【島原温泉】ホテル南風楼に絶景サウナ「うみのサウナ」「そらのサウナ」が新オープン!

2.観光

有明海に面する島原温泉。
島原市内には、温泉に入れる旅館や施設が何軒かあります。

その中でも特に「有明海がすぐ目の前!」と評判なのが「ホテル南風楼」
展望風呂が自慢の宿泊施設です。

こちらに絶景サウナが出来た!と言うニュースを聞きつけた島原の火山女子くらりんが、早速ご紹介します!

Sponsored

ホテル南風楼の新サウナ「うみのサウナ」「そらのサウナ」

今回新オープンしたのは、「うみのサウナ(男性風呂)」「そらのサウナ(女性風呂)」です。

「フィンランド式セルフロウリュウサウナ」と言う、サウナストーンに水をかけて熱気を調整できる、今人気のサウナです。

宿泊・日帰りの方が利用可能

新オープンしたサウナは、ホテル南風楼に宿泊の方、あるいは日帰り入浴の方がご利用できます。

宿泊される方は、まずホテルの受付でチェックインしましょう。
日帰り入浴の方は、正面玄関入ってすぐの券売機を購入、または受付でお支払いします。

券売機
受付

いよいよ「うみのサウナ」へ!

さて、いよいよ新オープンしたサウナへ向かいます!
サウナがあるのは大浴場です。

「温泉大浴場」の看板を目印に進み、エレベーターに乗って到着!

「温泉大浴場」の看板が目印!

今回は特別に、男性風呂に出来た絶景サウナ「うみのサウナ」を見せていただきました!

まずは広々とした大浴場の中へ。

広々としています

すると、浴場の端に飛び石が現れました!
ここが絶景サウナへの入り口のようです。

飛び石を渡りサウナへ!

ワクワクしながら渡ると「うみのサウナ」が登場!

木で出来たお洒落な外観です。
中は5〜6人くらい入れます。

こちらは「フィンランド式セルフロウリュウサウナ」で、サウナストーンに水をかければ、ジュワーっとした熱気に包まれます!

サウナストーンにかけてみて!

サウナの中からは有明海が見えます。正に「うみのサウナ」!!

サウナ室から出ると、信楽焼で出来た水風呂があります。
こちらは何と、天然の湧水かけ流しなんです!湧水が豊富な島原ならではですね!
水温は1年通して、15〜18度に保たれています。

赤い信楽焼がお洒落!

ロウリュウサウナで温まり、天然の湧水に入ればバッチリ整いますね!

そしてお隣には、展望風呂もあります!
海と温泉の境目が分からなくなるくらい、有明海が間近に広がっています。

どこが境目でしょう?

ぜひ温泉も入ってみてくださいね!

女性風呂には「そらのサウナ」がオープンしています。
こちらは、天窓から雲や星空を眺めながら、フィンランド式セルフロウリュウサウナが楽しめますよ!

他にもホテル南風楼には楽しみがいっぱい!

ホテル南風楼には他にも楽しめる場所がいっぱい!

ホテルのロビーには沢山の本が飾られています。その数は何と2000冊
宿泊客と日帰り入浴の方は、ここで休憩が出来ます。
お風呂上がりに、のんびり読書はいかがでしょうか?

小説・雑誌・漫画など種類も豊富です!

お庭に出れば、映えスポットも沢山あります。
「幸せの階段」は、まるで空へ向かって歩いているように撮れるそうです!

他にも、ドッグランや子供向けの遊び道具などもあります。
家族やカップルなど、老若男女問わず一日中楽しめますね!

ホテル南風楼
住所:長崎県島原市弁天町2-7331-1
TEL:0957-62-5111
営業時間(日帰り入浴):7:00~23:00(うち清掃時間除く)
清掃時間:男性風呂(月・水・金)、女性風呂(火・木・土)の11:00~12:00
入浴料金(日帰り入浴):大人1,000円/人 小人(3歳〜小学生)600円/人
HP:https://www.nampuro.com
Instagram:https://www.instagram.com/hotelnampuro/?hl=ja

タイトルとURLをコピーしました