【長崎でメンズ脱毛といえば】いま話題のヒゲ脱毛をやってみた【メンズエミナルクリニック】

3.開店閉店

最近、男性の美意識がエベレスト並みに急上昇、お肌ツルツル毛穴レス男子急増中。

聞くとどうやらヒゲ脱毛をはじめるメンズが増えているらしい。

「ヒゲ脱毛、興味はあるんだけれど、どこがいいのか分からない。」

そんなあなたへ朗報です。

いま全国的に話題になっている医療脱毛のメンズエミナルクリニックが、長崎にオープンしたので行ってみました!最近では佐世保にもオープンするほど各地でニーズが高まっています。

>>メンズエミナルクリニック長崎院はこちら

<記事の内容>
🔘メンズエミナルクリニックの特徴
🔘受付から終了までの流れ
🔘脱毛あれこれQ&A
<こんな方にオススメ>
💭ヒゲ脱毛に関心がある
💭医療脱毛って実際どんな感じなの?
💭勧誘とかない?
など気になる方はぜひ読んでみてくださいね!
※この記事はPRを含みます。

メンズエミナルクリニック長崎院の特徴

メンズエミナルクリニックは医療脱毛を運営しているクリニックです。美容サロンの取り扱う脱毛機器よりもパワーが強く、通う回数が少なくなる場合も。

また医師から詳しい説明や必要に応じて薬を処方してもらえるので、施術前からアフターケアまで安心です。

1.オリジナル機械の使用

メンズエミナルクリニックでは、クリスタルプロ(ダイオードレーザー)という機械を使用。毛質に合わせて2つのモードで照射をおこないます。

2.契約料金以外の費用は不要

メンズエミナルクリニックでは契約料金以外の費用は発生しません
麻酔代、施術後のお薬代なども不要です。

3.長崎県内では医療脱毛最安値クラス

メンズエミナルクリニックは広告費を最小限に抑えることで、施術料金も抑えています

長崎で脱毛するならメンズエミナル

当日の流れ

コメダ珈琲の入っているビルの3階です

カウンセリングの予約をいれたら、クリニックへGO!

メンズエミナルクリニック長崎院は長崎の中心地、浜町にあります。観光通電停から徒歩1分

来院と受付

受付をした後にカウンセリングルームへ案内されます。

カウンセリング

初回のみカウンセリングがあります。
カウンセリングでは以下の話を中心におこないます。

・問診表の記入
・当日の流れ

・施術内容
・服用している薬の確認
・これからどんな施術を行うのか
・脱毛の仕組みについて

などを詳しくお話ししていただきます。

その後、医師の問診に移ります。

医師による問診

・施術内容
・副作用や症状について
・麻酔の効果と詳細
お医者さんからはさらに具体的な施術内容や、麻酔の副作用についての話がありました。
全部で2回のカウンセリングがありますが、どちらも丁寧に説明していただけける印象を持ちました。その点が美容系脱毛とは異なる特徴だと感じました。

麻酔塗布

カウンセリングが終わり次第、個室に移動します。
※今回は特別に許可を頂いております。基本的にカウンセリング当日は施術できかねますのでご了承ください。

清潔で落ち着いたお部屋。こちらで麻酔塗布、待施術をおこないます。

麻酔はクリーム状のものを自分で塗布します。

写真付きの塗り方手順が書いてあるので初めてでも大丈夫でした。

壁掛けの鏡をみながらぬりぬり。
30分くらい経つと麻酔の感覚が出てきました。塗ってから1時間ほど待機します。
鼻下など痛みを感じやすい部分は厚めに塗るのがオススメとのこと

いざ照射開始

保湿のローションを塗っていざ照射

使用する機械の説明を受けてから(丁寧!)アイマスクで目を保護して照射を開始します。

今回試したのは鼻下、頬、顎下、もみあげ、などのヒゲ部分の6部位で、施術自体は約15分でした。思ったよりもあっという間でした。

終了〜お会計

施術終了後は看護師さんが該当部位に保湿剤と薬を塗ってくれて終了です。アフターケアの薬を処方していただきました。お薬代は発生しません

その後は受付で会計をして終わりです。

メンズエミナルクリニック長崎院はこちらから(公式サイト)

 

今回の所要時間

⏰初回/カウンセリング 1時間
⏰別日/1回目照射 1時間30分(麻酔待機時間含む)

2回目以降はカウンセリングがなく、通常の脱毛の施術になります。

【Q&A】メンズエミナルクリニック長崎院さんに聞いてみた

ただ脱毛とは言っても、気になることや心配なことがあるので、色々とつっこんで質問してみました!

ヒゲは全部で6か所

医療脱毛と美容脱毛の違いとは?

医療脱毛の特徴は下記の通りです。

・脱毛機器のパワーが強いため、半永久的な効果が期待できる
・麻酔の使用が可能(痛みの軽減)
・施術や脱毛についての細かな説明
・症状に応じて薬の処方が可能

何回くらい通う?

カウンセリング時に患者さん一人一人の状態を見て提案しますが、5〜6回コースを選ばれる方が多い印象を持ちます。

個人差や目指す状態によって変わります。

何歳からできる?白髪もできる?

中学生から可能ですが、成長期なので成人男性と比べて思うような効果が期待できない可能性も。
高校生以上がおすすめです。

逆に、レーザー脱毛は白髪に反応しないため、白いヒゲの脱毛はできません毛が黒いうちに脱毛されることをおすすめします。

勧誘が心配

勧誘は一切していませんのでご安心ください。
なかにはお見積もりをとってしばらく検討される方もいらっしゃいます。

お気軽にお問い合わせください。

やっぱり痛い?

麻酔を使用しているので痛みは軽減されていますが、部位によって痛いところがあるそうです(個人差あり)

もし「痛くて我慢できない!」という時は、患部を冷やしたり、レベルを落としたり対応が可能なのでご安心ください。

ヒゲ脱毛をオススメしたい人

毎日剃っている人、肌荒れが気になる人が特にオススメです。
ヒゲ脱毛をはじめた動機として「毎日のヒゲ剃りがら解放されたい」という声をよく聞きます。

オススメプランは?料金は?

概算ですが、5~6回プランで5万~10万円ほどになります。詳しくはクリニックの無料カウンセリングで聞いてみてくださいね。

その他お客様に合ったオススメプランをカウンセリングでご紹介させていただいています。

ヒゲ以外にも脱毛できる?

脚脱毛の様子

ヒゲ以外にも脱毛できます
全身やVIOの他にも脇、胴、腕、脚などの部分脱毛も可能です。

モデルさんの感想

施術直後に黒いヒゲが出現。その後ポロポロ落ちていったそうです

「施術に関しては痛い部位と痛くない部位がそれぞれありました。正直なところ痛いところは痛いですが、全然耐えられるレベルでした。

施術後に感じたことは、保湿をしっかりすべきということです。ヒゲについては触っただけでポロポロ落ちてきた部分もあったので効果を実感しました。」
(※個人の感想です)

以上、メンズエミナルクリニック長崎院のヒゲ脱毛レポートでした。

いかがでしたか?
気になった方はまずは無料カウンセリングをどうぞ。

ヒゲ脱毛でスッキリお肌ツルツルを目指しませんか?

メンズエミナルクリニック長崎院
住所:長崎県長崎市浜町3-20 浜町くまビル3階
電話番号:095-893-5580
診療時間:10:00〜20:00
定休日:不定休

駐車場:近隣にコインパーキング(有料)
アクセス:路面電車停留所「観光通」電停 徒歩2分
公式サイト:メンズエミナルクリニック長崎院

タイトルとURLをコピーしました