長崎市恐竜博物館が2021年10月に野母崎にオープンします!【長崎のもざき恐竜パーク】

情報
長崎市公式観光サイト「あっ!とながさき」より画像引用

2021年10月、野母崎に長崎市恐竜博物館が開業します!

長崎市南部の野母崎は恐竜の化石が多く出土していて、恐竜との関係が非常に深い地域です。貴重な地域なので、記念して博物館をつくったというわけなんです。

恐竜博物館を含む、その辺り一帯を「長崎のもざき恐竜パーク」といいます。

スポンサーリンク

「長崎のもざき恐竜パーク」とは

画像はat-nagasaki.jpより引用

恐竜博物館がメインの施設になりますが、長崎のもざき恐竜パークには他にも色々な施設があります。一日中楽しめるエリアになっているので、しっかりチェックしていきましょう。

また、最近では野母崎に「Ocean Resort Nomon長崎」というリゾートホテルもできています。恐竜博物館で遊んで、Ocean Resort Nomon長崎で温泉に入って宿泊するという充実した時間を過ごせます♪※下記、関連記事をご参考にどうぞ。

リゾート施設「Nomon長崎」&天然炭酸温泉「のもん湯」が5/10本日オープン!Ocean Resort Nomon長崎
長崎市の野母崎にオーシャンリゾートホテル「Nomon長崎」と天然炭酸温泉「のもん湯」が5月10日にオープンしました! Nomon長崎は全室オーシャンビューで、全ての客室から軍艦島を眺めることができる唯一のホテル! のもん湯はシュ...

 

恐竜博物館

画像はat-nagasaki.jpより引用

長崎のもざき恐竜パークのメイン施設「恐竜博物館」です。

全長13メートルものティラノサウルスの骨格レプリカは圧巻ですよー!

そして、実際に野母崎で発掘されたティラノサウルスの歯の化石も展示。本当に存在していたんだということが、よりリアリティーを感じられます。

他には、鎧竜や翼竜などの多種多様でユニークな恐竜の化石を展示しています。

 

こども広場・多目的広場

画像は長崎市HPより引用

こども広場は9月13日オープンします!

思いっきり遊べる公園には、恐竜をイメージした遊具がたくさん!アスレチックや滑り台など色々ありますよ(^^)

遊具はユニバーサルデザインを考慮しているので安心して遊べます♪

 

恐竜パーク体育館

長崎のもざき恐竜パークを記念して、作られた体育館です。

こちらでは地元の方でも観光客の方でも気軽に体を動かせるような施設になっています。

 

水仙の丘

毎年1月頃にピークを迎える水仙。

水仙の丘には1,000万本もの水仙が咲き誇ります。水仙の他にも季節によって、あじさいなどの長崎ゆかり花が咲きますよ~♪

 

軍艦島資料館・野母崎文化センター

軍艦島を陸地から見学できる絶好のエリア。そこに軍艦島資料館があります。

世界文化遺産となった軍艦島(端島)について学んでみましょう。

長崎のもざき恐竜パーク (恐竜博物館)
住所:長崎市野母町568-1
TEL:095-898-8000
定休日:月曜
入館料:一般500円、中学生まで200円(団体割引あり、年間パスあり)
HP:あっ!とながさき(長崎市公式観光サイト)
この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました