恐竜博物館の目の前にある「こども広場」でたくさん遊ぼう!【長崎のもざき恐竜パーク】

related

10月29日にオープンする長崎市恐竜博物館ですが、その目の前にある「こども広場」はすでに開放しており、お子様連れの家族で連日賑わっています!

普通の公園には無いような魅力的な遊具が多数設置されているので、子ども達は永遠に遊んでいられるでしょう笑

※お子さまから目を離さないように注意してくださいね。

Sponsored

こども広場|長崎のもざき恐竜パーク

博物館前にいるティラノサウルスに挨拶してから遊びましょう!

 

公園は広くて、小さなテントを張っている人もちらほら。

のどかな時間が流れています~

芝生になっているので、寝転んでも痛くありません。

 

Sponsored

色んな遊具たち(滑り台・ボーンくぐりなど)

階段を上がっていき、滑り台で降りてきます。滑り台は3種類ありますね。

 

網を掴んで上に登っていく遊具。いちばん上まで行くのは難しい!登頂に成功するのは至難の業!?

 

幅が広い滑り台。お友達と横に並んで滑れそう。

 

恐竜の背中の上をバランスをとりながら進んでいく遊具。落ちないように注意!

 

これが、ボーンくぐり。ピーンと張られた紐の上を掴んだりバランスをとったりする遊具。

体幹が鍛えられます!

 

Sponsored

水仙(すいせん)の丘に登ってみた♪

水仙の丘

こども広場から水仙の丘を見ると、登るまで少し大変かなと思っちゃいますが、意外と簡単に登れます。

景色が良いですし、軍艦島がくっきり見えますので登ることをおすすめします!

近くに来てみると険しい登山になりそう…

 

Sponsored

水仙の丘からの景色!ナイスビュー!

恐竜パークを一望できます!
青い海、青い空。素晴らしい景色ですなあ
はっきり見える軍艦島!
軍艦島をズーム。よく見える!

 

恐竜博物館は10/29にオープンですが、こども広場はすでに利用できますので遊びに行ってみてください♪

アグレッシブに遊べる遊具が多いので、お子さまから目を離さないように注意してくださいね!

 

Sponsored

おまけ|その他の写真

こ、これは本物…?※掘り起こさないでね!笑
おお!恐竜の足跡を発見!
こども広場|長崎のもざき恐竜パーク
住所:長崎市野母町568-1
TEL:095-898-8000
定休日:なし
入館料:なし※こども広場は24時間無料で利用できます
HP:長崎のもざき恐竜パーク
長崎市恐竜博物館が2021年10月29日に野母崎にオープン!【長崎のもざき恐竜パーク】
2021年10月29日、野母崎に長崎市恐竜博物館が開業しました! 長崎市南部の野母崎は恐竜の化石が多く出土していて、恐竜との関係が非常に深い地域です。貴重な地域なので、記念して博物館をつくったというわけなんです。 恐竜博物館を含...
長崎市恐竜博物館の内覧会で一足先に楽しんできました!@長崎のもざき恐竜パーク
長崎市の野母崎地区に10/29にオープンした恐竜博物館。 オープン間近の恐竜博物館の内覧会に行ってきました!(みんなより一足先に楽しんで来ちまったぜ、すまんな!) いやー、想像よりも恐竜の迫力が凄まじく、大人の私でも非常にワクワ...
タイトルとURLをコピーしました