リゾート施設「Nomon長崎」&天然炭酸温泉「のもん湯」が5/10本日オープン!

3.開店閉店

長崎市の野母崎にオーシャンリゾートホテル「Nomon長崎」と天然炭酸温泉「のもん湯」が5月10日にオープンしました!

Nomon長崎は全室オーシャンビューで、全ての客室から軍艦島を眺めることができる唯一のホテル!

のもん湯はシュワシュワの炭酸泉。その炭酸濃度はなんと1,000ppm以上と全国屈指!

とても素敵なホテル&温泉が誕生しましたのでチェックしておきましょう!

超ステキ♪Nomon長崎は海に囲まれたおしゃれなホテル

大成不動産システムという宿泊施設やレストランなどの運営に長けている会社がNomon長崎を運営しています。

元々この場所には「Alega(アレガ)軍艦島」という長崎市運営の施設がありましたが、経営的に失敗したので、大成不動産システムに無償譲渡され、今回のNomon長崎が誕生したという経緯があります。

※2021年10月にオープンする「長崎のもざき恐竜パーク」の指定管理者にも同社が選ばれています。

外国の高級ホテルのようなスイートルーム♡

軍艦島を眺めながらのお風呂タイム

画像はいずれも公式HPより引用

お部屋の数は全部で17部屋(うち2部屋がスイートルーム)。

お食事には、野母崎で獲れる豊富な海の幸はもちろん、地元の選りすぐりの山の幸も使用されます。

豪華なお食事を存分に味わいたい♪

画像はいずれも公式HPから引用

 

日帰りでも可!天然炭酸温泉「のもん湯」♨

天然の炭酸温泉ということですが、そのシュワシュワ度は全国屈指の炭酸濃度です(1,000ppm以上)。

また、美肌成分のメタケイ酸も多く含まれており、美肌効果にも期待できます♪

効能:高血圧、動脈硬化、冷え性、疲労回復など

リラックスできる大浴場。景色も良いですね♪

画像はいずれも公式HPから引用

この温泉は日帰りでの利用もできます。

料金は平日は580円で、土日祝日は690円。日帰りでの利用は10時~21時です。

※宿泊者の利用は無料で、6時~8時半&10時~24時まで利用できます。

 

オーシャンリゾートNomon長崎 施設情報
施設名:オーシャンリゾートNomon長崎
住所:長崎県長崎市野母町692-1
予約センター:0570-026-112
HP:https://nomon-nagasaki.jp/

タイトルとURLをコピーしました