長崎市恐竜博物館の内覧会で一足先に楽しんできました!@長崎のもざき恐竜パーク

3.開店閉店

長崎市の野母崎地区に10/29にオープンした恐竜博物館。

オープン間近の恐竜博物館の内覧会に行ってきました!(みんなより一足先に楽しんで来ちまったぜ、すまんな!)

いやー、想像よりも恐竜の迫力が凄まじく、大人の私でも非常にワクワクしちゃいましたよ!ちなみに料金は大人500円・子ども200円で安いのが嬉しい♪

Sponsored

野母崎では恐竜の化石が発見されまくってる!

顔はめパネル。何も考えずに顔を入れよう!
化石やレプリカが多数展示

2010年以降、野母崎地区では多数の化石が発見されています。

 

Sponsored

大人気!常設展示室を上からドーン!

大きい恐竜たち。迫力満点!

 

みんな大好き!ティラノサウルス!

ティラノサウルスはトリックスという愛称で呼ばれており、こちらの全身骨格レプリカは全長約13メートル!大きいですー!

 

ティラノサウルスの復元ロボット!

 

真正面からの動画もどうぞ。

このような恐竜たちが大昔、長崎の地を歩いていたことを想像すると、なんか胸が熱くなりますね。

 

Sponsored

オープンラボで化石に携わるお仕事を見学!

化石クリーニング室。岩石の中に埋まっている化石を取り出します。
X線機器室。化石や岩石の内部をチェックします。

オープンラボでは全8つの部屋から成り立っており、化石に関するお仕事を間近で見学することが可能。初めて見るような設備ばかりなので興味津々です。

 

チョコクランチもお土産に買って帰りたい。

さて、今回は恐竜博物館の内覧会に出席させて頂きました。恐竜の迫力や野母崎の地質・歴史を存分に学べて楽しめる素晴らしい施設だと思います。

皆様も是非遊びに行ってみてください!
事前予約が必須なので忘れずに!

長崎のもざき恐竜パーク (恐竜博物館)
住所:長崎市野母町568-1
TEL:095-898-8000
定休日:月曜
入館料:一般500円、中学生まで200円(団体割引あり、年間パスあり)※その他企画など別途必要な場合あり
HP:長崎市恐竜博物館 ※予約必須!

タイトルとURLをコピーしました