【お宅訪問】エコフィールドホームの平屋住宅(注文住宅)

6.不動産
Sponsored

「注文」と「規格」、2軸の家づくりを行うTAF

編集長
編集長

今回は、注文住宅の株式会社TAFが手掛けた平屋の新築物件にお邪魔しました!

TAFの新築住宅部門は、

  • 完全自由設計の注文住宅エコフィールドホーム
  • 間取りが決まっている規格住宅(ZERO-CUBE など)

など、大きく分けると注文住宅規格住宅の2つの手法で、お客さんの希望に合わせた家づくりを行っています。

他にも、リフォームやリノベーション、不動産売買、住宅建材の販売など、住まいに関する様々なサービスを行っていらっしゃいます。

編集長
編集長

今回ご紹介するおうちは、エコフィールドホームの平屋住宅。

最大の特徴は何と言っても広~~いこと。

 

ご夫婦ともにホームパーティを行う機会も多いらしく、

家族はもちろん、仲間とも楽しく過ごせる空間を考えて設計されたそうです。

楽しい未来が簡単に想像できる!

家族だけじゃなく「いろんな友達をおうちに呼びたい!」という方は是非参考にしてみてくださいね!!

約37帖の広くて開放的なリビング!

 

まずは玄関から!!

玄関にベッドが置けるんじゃないか、、、と思えるくらいの広さ!

広いだけではなく、採光窓のおかげで日中は照明がいらないくらい明るいです。

壁紙やライトもお洒落♪

 

玄関を入って右側すぐにはシューズインクローゼット

趣味の釣りグッズやお子様用のベビーカーなども収納できるようスペースを確保しています。

高さも調整できますし、ここにも採光窓が!電気をつけなくても明るいです。

 

そして、コロナ禍でもあるので、、、玄関内に設置された手洗い場

これは安心ですね。見せる配管もとてもおしゃれです。

靴を脱ぐとすぐに収納が。

お客様用のスリッパや様々なグッズをここに収納できます。

 

それではリビングへ!

37帖の広ーいリビング。ここでホームパーティなんて羨ましすぎです(呼ばれたい笑!)

テーブルやチェアなど家具が入った後の空間もどうなるんだろうと、とても楽しみです!

そして、天井にも工夫あり。
右半分は、あえて梁(はり)を隠さないことで天井が高くなり、
解放感が出てきていますね。
また「見せる梁」としてお洒落にデザインされています。

これはTAF側からの提案だそうです。
こうやって、お客さんと住宅会社とで意見を出し合いながら
より良い住宅に仕上げていくって素敵ですよね!

 

窓側から見るとこんな感じ。

いやあー、梁がアクセントになっていますね~。

シンプルなのに寂しくない感じがさすがです。

 

そして機能面も充実。キッチンのリビング側に隠し収納が。

これは結構いろんなものが入りそうですね。

生活感がでない工夫が最高です。

 

キッチンはアイランドキッチン風の対面キッチン。

キッチン横の筋交い(×印に交差した木材)の部分は、
本来は壁になる予定でした。

ただそれだと死角ができてお子様の様子が分からないのと、
少し閉鎖的になってしまう・・・とのことで、
今のデザインになったようです。

なるほど。キッチン側に立ってみるとその意義が分かりますね。

おしゃれだし、物も置けて便利だし、開放的だし、お子様の様子も見られるし、
まさにメリットの四重奏(カルテット)や~!!という感じですね。

パントリーからのお風呂場・トイレへ

キッチン裏には、様々なものを収納できるパントリーが。

これがあるとかなりスッキリしますね。そして、こちらももちろん棚の高さを調整することができます。

パントリーを過ぎると洗濯機、トイレ、お風呂などの水回りと、室内干しスペース&勝手口。

 

特に室内干しスペースは、趣味の釣り道具を乾かすスペースとしても利用できるので便利です。

 

リビングにも廊下にも扉を設けているので動線もスムーズです。

廊下側のドアを抜けると、玄関の方に出ます。

色んな方をご自宅に招きたいということで、このスペースまでがパブリックな部分となります。

 

プライベートゾーンの3部屋をご紹介!

まずはご主人用の書斎スペース。

集中力が高まりやすそうなシックな壁紙が特徴的です。

 

一転して、子供部屋はライトな色の床材と、

採光用の窓が明るい空間を作り上げます。

 

そして、こちらが寝室となります。

こちらもさきほどの2部屋と壁紙が異なり、

落ち着いて眠りに付けそうな落ち着いた色と模様ですね。

 

室内にウォークインクローゼットがあります。

 

入り口からは分かりませんが奥行も有り、かなり大量の洋服や寝具などが収納できます。

 

以上、書斎、子供部屋、寝室といったプライベート部分の3部屋のご紹介でした!

今回の住宅は、リビングを家族はもちろん、

仲間たちとも楽しい空間を共有したい!という想いが表現された物件だと感じました。

家づくりはご家庭ごとにコンセプトが全く違って、お話を聞いていてとても参考になりました!

編集長
編集長

このような思いを叶えてくれる株式会社TAFの注文住宅エコフィールドホーム

もっと知りたい方は、まずは資料請求をして会社研究を行ってみてくださいね!

>>資料請求はこちらから

 

他の事例や商品ラインナップなどもご理解いただけると思います!

そして、実際に会社の方に会ってみて、一緒に家づくりを行うことが可能かどうか、判断してみてくださいね~!!

 

 

株式会社TAFの規格住宅の取材記事はこちらから

【お宅訪問】スキップフロアで空間を有効活用できる規格住宅ゼロキューブ
ゼロキューブ ステップフロアにお宅訪問♪ 編集長 今回のお宅訪問では、引き渡し直前の規格住宅「ZERO-CUBE STEPFLOOR(ゼロキューブ ステップフロア)」(株式会社TAF)を取材させていただきました! こちらの物件は、空間を有効...
この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産情報長崎市
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました