セルコホーム(長崎県内の支店)の注文住宅|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

セルコホームはカナダ輸入住宅を国内で販売する大手住宅メーカーです。世界最先端の住宅機能とカナダのおしゃれなデザイン性を兼ね備えた家づくりを提供しています。

長崎県内にはセルコホーム佐世保(株式会社大成住宅)が1拠点あります。

 

名称 セルコホーム
本社所在地 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14
代表者名 代表取締役社長 新本 考
長崎支店所在地 〒857-0311 長崎県 北松浦郡佐々町本田原免233-3
電話番号 0956-62-6693
セルコホームHP https://selcohome.jp/
セルコホーム佐世保HP https://sasebo.selco-partner.jp/

 

Sponsored

セルコホームとは|カナダ輸入住宅

セルコホームはカナダの輸入住宅を国内で販売する住宅メーカーとしてはナンバーワンの実績があります。カナダ住宅の特徴と言えば「デザイン性」「機能性」「住宅性能」の3つが挙げられます。

セルコホームは国内に高品質の住宅を普及していきたいと考えていた創業当初、カナダ住宅のこれらの特徴に注目し販売を開始しました。

 

デザインの豊富さ・上質感漂う多彩なバリエーション

Good Quality Good Price Good DesignEarly Victorian(アーリーヴィクトリアン・スタイル):画像はセルコホームより引用
  1. Queen Ann(クイーンアン・スタイル)
  2. Georgian(ジョージアン・スタイル)
  3. Early Victorian(アーリーヴィクトリアン・スタイル)
  4. Contemporary(コンテンポラリー・スタイル)

代表的な例として上記の4種類の外観スタイルがあります。もちろん、リビングやキッチンなど間取りはご自分の希望に合わせることが可能です。

 

カナダ住宅ならではの高い機能性

カナダ住宅といえば上質なデザインですが、機能性にも着目して頂きたいと思います。そもそも、カナダ住宅は家族間のつながりを大切にして、それが家づくりに反映されています。

家族全員でリラックスできるリビングルームは標準よりも広く設計されていたり、それぞれのライフステージに合わせた利用方法できるのがカナダ住宅のポイントでもあります。

 

厳しい自然環境でも耐えうる住宅性能

カナダの自然環境は非常に厳しく、冬は極寒の地と化しますが、夏は35℃を超えるエリアまであります。そのような中でも快適に過ごすには、やはり住宅性能は最も大切な部分になってきます。

そのため、カナダ住宅では世界に先駆けて、断熱性・気密性、省エネに関する改良がおこなわれ、現在では世界屈指の住宅性能だと言われています。

その性能は地震の多い日本で大いに発揮します。セルコホームは2×6工法を採用しており、この工法では部材の断面性能を表す数値としては従来の約2.5倍もの強度があります。さらに、耐久力のあるカナダ産の木材を組み合わせることで、高い耐震性を実現しました。耐震性の実例として、東日本大震災では全壊・半壊ともに0ということ結果を残しています。

 

セルコホーム佐世保の運営会社:大成住宅

画像は大成住宅より引用
株式会社 大成住宅
住所:長崎県北松浦郡佐々町本田原免233-3
TEL:0956-62-6693
営業時間:9:00~18:00(日・祝は9:30~17:30)
定休日:不定休
HP:https://taiseijyutaku.com/

 

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました