家づくりを無料でプロに相談できる「おうちの買い方相談室」とは?セミナー・個別相談のお知らせ

PR

「長崎で家を建てたい」とは思ったものの、
何から手を付ければいいのか分からないですよね…。

家づくりには分からないことがたくさん

そこで、家づくり初心者必見!悩みを解消できるセミナー情報のお知らせです!

前回、多くの方が参加して大好評だった「聞くと得する家づくりセミナー」9/10(土)長崎市立図書館で開催されます!

【追記】当セミナーは定員に達したため、募集を締め切りました。
またのご参加をよろしくお願い致します。

オシャレな内装の長崎店
  • 家づくりは何から考えればいいの?
  • 住宅ローンの支払いは大丈夫かなぁ
  • 住宅展示場ではガンガン営業されるのかな…
  • 最近の家づくりって何が流行ってるの?

などなど、家づくりについてお客様が感じている不安や悩みを解消します!

 

このセミナーは「本当に無料でいいの?」というくらい濃密な内容になっています。YouTubeや書籍などでひとりで学んでみても、どの情報が正しくて・どれが間違ってるのかよく分かりませんよね。

しかし、今回の90分の無料セミナーに参加することで、
家づくりの基本がしっかり分かります!

 

参加者の方には分からないことを遠慮なく質問してほしいので、あえて少人数制に設定して参加者を各部5組までとさせていただきます。

※今回は長崎市立図書館での開催(新興善メモリアルホール洋室)。
※お子様も一緒にご参加ください。
※前回が大好評だったのでお早めのご予約をお願いします。

当セミナーは上限に達しましたので締切とさせていただきました。
また次回のご参加をよろしくお願い致します。

個別相談随時開催しておりますので、
お気軽にお越しください!
> ご予約はこちらの申込みフォームから

セミナーを主催する「おうちの買い方相談室 長崎店」とは

2022年7月、時津町に「おうちの買い方相談室 長崎店」がオープンしました!

かわいい看板が目印

今回のセミナーを開催するのは「おうちの買い方相談室 長崎店」です。

おうちの買い方相談室とは
住宅会社のご紹介や土地・ローン、見積り表チェック、入居後のご相談まで、家づくりに関係する全てのお悩みに無料でプロがアドバイスする相談室。

普通は家を買う場合、まずは住宅展示場や住宅会社に行くと思います。ただ、正直、住宅会社によって違いがよく分からなかったり、予算が本当に適切かどうか分かりません。。

そこで!「おうちの買い方相談室」の出番なんです!

お店のスタッフがお客様の希望や悩みを聞いたうえで、ぴったりの住宅会社をご紹介します。もちろん、紹介するだけではなく、住宅会社との初回打ち合わせにも同行したり、家の価格が本当に正しいのかもチェックします!

スタッフさん「いつでも頼ってね」※イメージ画像

このサービスって画期的だと思いませんか?

家というのは一生に一回の買い物なので絶対に失敗したくないですし、このような住宅のプロが間に入ってくれるのは大きなメリットですよね♪

 

しかも、「おうちの買い方相談室」に支払う相談料などは一切無料…!
む、無料…?どうして?

というのも、住宅会社からご紹介料をいただくのでお客さまから費用をいただくことは一切ないといった理由があるからなんです。

もちろん、住宅会社が紹介料を上乗せしてお客様に請求することはありません。

「住宅会社は広告費の削減になる」「お客様は無料でプロのアドバイスが聞ける」といった双方ともメリットが大きい画期的なサービスなんです。

・家づくりに関する悩みを相談できる
・セミナーや個別相談会など全て無料
・しつこい勧誘一切なし

「しつこい勧誘が無い」と記載しているように、無料だからといって無理やり入会させるようなことはありません笑

スタッフさんはお客様のことを「大事な友達」として接してくれます。友達だからこそ、気になることは遠慮なく質問してほしいですし、損をしてほしくないと思っています。友達の幸せを実現するために真剣にサポートしてくれるというわけなんですね♪

個別相談随時開催しておりますので、
お気軽にお越しください!
> ご予約はこちらの申込みフォームから

 

予約受付中!「いま一番受けてほしい家づくりセミナー」

家を建てる際、色んな悩みが出てきますよね。

どこに建てるか・予算は足りるか・間取りはどうするか…etc

色んな問題・悩みが出てきますよね…

たくさんの悩みが出てくるのは当然のことで、ほとんどの人は家を買うのは一生で一回だから、様々なことに悩んでしまうのは当たり前です。

ただ、一生で一回の大きな買い物だからこそ、絶対に失敗したくありません。

 

質問!住宅を購入したお客さんに聞いた!

「家を買うときに心配だったこと」の第1位は、

「ローンの支払い」です。

 

また、住宅を購入した後でも、

住宅ローンの支払いを
負担に感じる

もしくは、
非常に負担に感じる

と回答した人は約7割にも達しています。

 

そこで、今回のセミナーでは、
「後悔・失敗しないために知っておいていただきたい住宅購入の仕組みとは?」について
重点的に詳しくご紹介していきます!

90分のセミナーで不安を解消!すっきり♪

セミナー名は
「今、一番受けてほしい家づくりセミナー」

前回、開催したときは、オープンした直後で十分に告知できなかったにも関わらず、多くの方が参加されました!
※今回の開催場所は長崎市立図書館(新興善メモリアルホール洋室)です。お早めにお申し込みください。お気軽にどうぞ!

>セミナーのお申し込みはこちら(参加費無料)
※定員に達したので締め切りました。

セミナーについて|講師、場所、定員etc

今回のセミナーでは、

  1. 住宅ローンの支払いノウハウ
  2. お金の管理術
  3. 最新の家づくりの動向

これらのトピックを中心に話していきます!

 

講師を務めるのは、KTNなどのメディアに多数出演している代表の相良 康文 氏。

年間100件もの相談を受ける、県内屈指のファイナンシャルプランナーです。

前回のセミナーの様子(長崎店)
お客様と打ち合わせする代表の相良 氏(右側)

 

~ セミナー参加者の声 ~

住宅購入を考え始めたばかりで、何も知識が無い状態で参加しました。セミナーに参加することで自分たちが何から始めたらいいのか明確になり、住宅資金などの不安も解消できて安心しました。得する方法がたくさん知れたので参加して良かったです。

自分たちがどれくらいの金額を借りられるか不安でした。頭金のお話しや住宅ローンの正しい選び方など、とても勉強になりました。お得に家を買う方法などが分かって良かったと思います。

 

おうちの買い方相談室 長崎店
住所 :長崎県西彼杵郡時津町野田郷35-7グランパパビル2F
時間 :10:00~18:00
定休日:水曜日
電話 :095-865-6420
駐車場:8台
HP:https://ouchino-kaikata.com/nagasaki/
Instagram:@ouchinokaikata.nagasaki

個別相談随時開催しておりますので、
お気軽にお越しください!
> ご予約はこちらの申込みフォームから

タイトルとURLをコピーしました