㈲アクトホームの注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

㈲アクトホームは長崎県の長崎市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈲アクトホーム
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒8510121 長崎県長崎市宿町691-1
代表者名 代表取締役 水口 浩一
屋号
電話番号 095-838-7155
許可番号 第011362号
HP http://acthome.jp/

長崎県木造住宅コンクール、LIXILメンバーズコンテストなど数多くの表彰歴があります。「いつも笑って過ごせるように」をコンセプトにお客様の住みたい家をカタチにしていきます。お客様のニーズやこだわりを把握し、ベストなご提案をしていきますので、どんな些細な要望でもご相談してください。

マイホームを買うならまず情報収集

住宅を購入するなら最初は何からやれば良いのか検討が付かない場合も少なくないでしょう。その場合、まず最初はまずはメーカーに聞いてみることが重要です。不動産情報を聞いて回るなら雑誌、各社のHP,物件を見に行く、親に相談、といったように多岐にわたります。そして、地域サイトなどは非公開情報が理解しやすくまとまっているので良いと思います。色々ありますが、スーモや、HOMESは一度読むと良いでしょう。私たちもこれからも不動産に関する様々なお役立ち情報の紹介に力を入れるので、ブックマークしておいてください。長崎で新築一軒家を買う時はその土地の特徴を踏まえた建て方を見つけると良いでしょう。長崎市の場合は山ばかりで希望の平地などがほとんど無いので比較的高く付いてしまいます。普通は人気の所は土地も高く建てる場所がそもそも見つからないので一戸建ての建築は大変だろうと言われています。中古住宅や中古マンションも人気がありほぼ見つからないでしょう。ですが長崎エリアでも中心部から離れると土地もありますので可能な気がします。一般的に生活しやすいエリアは人気です。最近だと時津、長与、諫早、大村、なども長崎市エリアに行きやすいという理由からとても人気です。佐世保市や県北地域は長崎市中心部より土地も探しやすいのでけっこう調べやすいですし土地取得費用も節約できます。島原半島、五島や対馬、壱岐もまた土地も余っていますので候補地を決めるのに困らないでしょう。土地を探すことが出来たら不動産ローンがうまく組めるか、賃貸では無く新築物件を欲しているか?ライフプランはどういう計画なのか?といった問題を二人で相談するのも必要になってくるのでは無いでしょうか。

勉強すべき銀行融資の問題

希望通りのローンは組めるからOK!!良かった!と安心してはいけません。実際にその金額は負担にならないか。をしっかりとプランニングする必要があります。不動産と言っても住宅ローンが残っていれば返済し終えるまでは自分のモノではないと捉えても良いでしょう。なぜならばローンを返せなくなった場合は、ローン元の銀行の物になってしまうというわけです。理想の家を手に入れ、住宅ローンの目処も立った、という事実に調子に乗ってはいけません。迷惑掛けること無く進められるか給料からローン支払いを引いたお金で家族との生活ができるのかきちんと最悪なプランを立てる必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました