【雲仙小浜にNEW OPEN】「ととのい処 ゑびすや」で心と体をリラックス♫

1.グルメ

Instagram「まいにちまぜごはん」で目分量でも美味しくできる「お米レシピ」を発信しているハルです。仕事やプライベートでパソコンを使う頻度が高く、隔週でリフレクソロジーに通うほど、癒し好きです。

今回は雲仙市小浜町に1月にオープンした癒しの複合施設「ととのい処 ゑびすや」をご紹介します。

Sponsored

70年の歴史ある元旅館を地元出身の若者たちで再生「人が集う場所へ」

理学療法士・鍼灸師の本村さんは「生まれ育った小浜の建物を守り、小浜を人がにぎわう街にしたい」という思いで、2017年に惜しまれつつ閉館した旅館「恵比須屋」を購入。

その思いに共感した市立小浜中の同級生である4人を中心にリノベーションして、癒しの複合施設「ととのい処 ゑびすや」へと生まれ変わりました。

旅館の利活用の発案や内装デザインは製材所の馬場さん、建築デザインは池尻さん、SNSマーケティングは末永さん、その他、塗装や電気工事も同級生が協力。

それぞれプロが集まり、夜な夜な打ち合わせを重ねて、お洒落でレトロな空間が完成しました。

あえて、昔の梁を見えるようにデザイン。建物の古き良い所を残しつつ、洗練された空間が素敵です。懐かしいけれどオシャレで居心地抜群です♪

2階はインテリアも当時のまま。レトロで上品です。

Sponsored

ゑびすや=リラクゼーション+レンタルスペース+コワーキングスペース

一期工事が完了した1月現在の利用内容は「リラクゼーションサロン(個室利用)」と「レンタルスペース」です。

今後は温泉やサウナ等の展開予定もあります。どういう風に変わっていくのか楽しみです。

家族風呂になる予定の浴室。タイルがレトロでオシャレです♪

レトロな客室では様々なリラクゼーションが楽しめる♫

本村さんの施術はもちろん、鍼灸、もみほぐし、リンパマッサージ、よもぎ蒸しなどを日替わりで楽しめるそう。客室も和空間でゆったり落ち着いた気分でリラックス出来そうですね。

チャレンジショップ:自身の腕試し、独立に向け挑戦できる場所

チャレンジショップとして利用可能で飲食店営業許可も取得済み。「独立したい、新店舗を構えたい」等の試運転として1日単位でモーニングからディナーまで対応が可能とのこと。

当日のスタッフの手配から告知までサポートしてくれるそうなので心強いですね。

ワークショップ:本格的なキッチンやオシャレ空間で新たな体験を!

広々した洗練された空間で、特技や趣味を活かしたワークショップを開くのも楽しそうです。

写真はプレオープン時のKARIOMONS COFFEの振る舞いコーヒーの準備の様子。

プライベートキッチン:親しい仲間と宴を楽しめる

17時以降のプランとなりますが、同窓会や職場の歓送迎会等、貸し切りが可能です。調理場完備しているので、調理も可能です。ケータリングの手配も可能だそうです。

コワーキングスペース:雲仙茶やコーヒーを片手に自分時間を楽しめる

オフィスワーク、友達とのお喋り、リラクゼーションの待ち時間の合間に雲仙茶とコーヒーをセルフで楽しめます。

洗練された空間で仕事や趣味の自分時間を満喫するのも良さそうです。私も雲仙に行く機会が多いので、ランチ後に作業してリラクゼーションする!って感じで利用しようと思います♪

各サービスの詳細や金額等はゑびすやさんにお問い合わせ下さい。

Sponsored

店舗情報|ととのい処 ゑびすや

場所は雲仙市小浜町。小浜温泉街にあります。

外観はコチラです。

ととのい処 ゑびすや
住所:雲仙市小浜町北本町930-6
TEL:0957-61-1701
営業時間:10:00~17:00(木曜定休)
Instagram:ととのい処 ゑびすや

タイトルとURLをコピーしました