【長崎初出店】スーツスクエアの超お得なお値段でスーツをオーダーしてみた【アミュプラザ長崎店】

5.おしゃれ

11月10日、スーツスクエアがアミュプラザ新館にオープンします。長崎は初出店となります。

洋服の青山を展開する青山商事株式会社が手がけるお店です。以前はザ・スーツカンパニーという屋号でしたが、2023年5月に「スーツスクエア」に生まれ変わりました。

店内には20〜40代メインのビジネスマンに合ったオシャレかつ機能的なビジネスウェアが並んでいます。

今回開店キャンペーンでスーツをお得な価格でオーダーメイドできるとのこと!早速作ってもらいました。ちなみにスーツのオーダーはこれが初めて!どんな感じなのでしょう。

オープン記念として非常にお得なキャンペーンも開催します!
例えば、スーツが定価32,890円→16,500円など。この記事でも紹介しているので、是非チェックしてくださいね。
Sponsored

お店の外観

アミュプラザ新館の3階にあります。
写真の通り、メンズだけではなくレディースのスーツ、シャツ、バッグなども展開しています。

Sponsored

オーダースーツの流れ

選ぶ

今回お世話になった店長の大澤さん。ご自身の着こなしもカッコよかったです

好み、用途などをお話してから、早速色々な部分を決めていきます。まずは10種類以上の生地デザインから選んでいきます。

ボタンも多くの種類から選びます。先に選んだ生地と合わせて色の組み合わせを見ていきます。

裏地も選ぶことができます。裏地もこんなにバリエーションがあるとはビックリ。
滑りや耐久性を考えると、キュプラという素材の裏地がオススメとのことでそちらをオーダー。

その他ボタンや裏地の素材や、形状記憶、ウォッシャブルなどの加工はオプションで付けることができます。

各箇所が決まったら採寸へGO!

採寸

採寸は肩、背中など全身で9〜10箇所を測ります。腕の長さも右左それぞれを採寸してくれました。人によって腕の長さが少し違うこともあるそうです。

ジャケットのスタイルは2つ。襟の幅やウエストのシルエットの違いなどがあります。実際にそれぞれ羽織ってみて、どちらが良いかを決めます。

パンツもタックの有無を選ぶことができます。ちなみにタック有りはスポーツなどをしていて脚の太い人や、動きやすいものを希望の方にオススメとのこと。

微調整

試着で自分に近いサイズのスーツを選んだら、そこからさらに微調整をおこないます。

ウエストをちょっと調整したらラクになりました
・腕時計を見せたいから、時計をする側の袖の長さを少し短くする
・スッキリ見せるためにパンツの裾を少し上げる

など、そんな細かい部分まで調整できるんだ!と驚く箇所も含め、一つずつ調整を行いました。

袖の長さウエスト、ヒップ、着丈など、0.5cm単位で調整が可能です。これで自分にピッタリなサイズが完成しました。

お会計

あとはお会計をして終了です。ここまでの流れで所要時間は1時間ほど。こだわりの有無で多少前後することはありますが、1時間でサクッと決められるのは嬉しいですね。

納品は約4週間。オプションで3週間に早めることも可能です。

Sponsored

気になるお値段

気になるオーダースーツの価格はこちら。今なら開店キャンペーンで定価の半額以下、最安20,000円以下で自分に合ったスーツを作ることが可能です。

お仕事にはもちろん、成人式やフォーマルな場での活躍の一枚に作ってみるのはいかがでしょうか?

開店キャンペーン期間:11月10日(金)〜12月3日(日)

Sponsored

お得すぎ!その他オープン記念商品のご紹介

オープンを記念して、お買い得商品がズラリ。少し早くお披露目しちゃいます。

・メンズコート 定価28,600円→11,000円
・メンズスーツ(2パンツ・3ピーススーツ) 定価32,890円→16,500円

・レディスコート 定価16,280円→11,000円
・レディスセットアップスーツ 定価35,090円→11,000円/16,500円

福袋のデザインはこちら

開店記念福袋

・メンズ シャツ3点・ネクタイ2点 5点セット
・レディス インナー 3点セット

いずれも定価15,000円→5,500円

販売日:11/10(金)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)
メンズ・レディスそれぞれ各日10点限定

Sponsored

とってもお得なパターンオーダー

シャツのオーダーもあります 税込8,580円〜

スーツスクエアさんは、複数のサイズがあるなかから、自分の体に近いサイズを探して作るというパターンオーダーです。

比較的簡単でお値打ちなオーダーと言われていますが、自分に近いサイズを見つけ、さらにそこから自分のサイズに合わせていく、とてもコスパの高い商品なのではないでしょうか。

しかも一度採寸をするとデータが残るので、体型が著しく変わらなければ2着目はもっとスムーズにオーダーが可能とのこと。

スーツスクエアさんでオーダースーツ、試してみてくださいね。

SUIT SQUARE アミュプラザ長崎店
住所:長崎県長崎市尾上町1-1
アミュプラザ長崎 新館 3F
営業時間:10:00-20:00
電話番号:095-895-5880
Instagram
レディス:(suitsquare_official_ladies)
メンズ:(suitsquare_official_mens)
タイトルとURLをコピーしました