「I am 長崎人 -ふつうとふしぎの架け橋に-」がスタート!トークイベントに参加してきた

2.観光

これから長崎市観光を盛り上げていくぜー!というイベントが10/25(水)にHafHで開催されました!

とてもありがたいことに招待していただきましたので、お邪魔してきましたよっと!

Sponsored

「I am 長崎人 -ふつうとふしぎの架け橋に-」

長崎市と長崎国際観光コンベンション協会は「選ばれる21世紀の交流都市」の実現に向けて、令和4年度から「長崎市観光マスターブランド」を推進しています。

スローガンは「暮らしのそばに、ほら世界。」。今回をきっかけに観光業が盛り上がっていけたら良いですね!

Sponsored

【前半】トークイベント(10/25)@HafH

一番前の席に案内され、少しドキドキ。

司会はこの人、DJ MARK。

トークイベントには、
雑誌「Discover Japan」統括編集長の高橋 俊宏さんと、「NEXEWEEKEND」編集長の村上 萌さんが登壇されました。

「長崎県民にとっては普通でも、他県の人には珍しかったりすることがある。そして、それが魅力だったりする」というお話しが印象的で、お二人だけではなく、参加者も一緒に意見を交えたトークセッションとなりました。

Sponsored

【後半】トークイベント(10/25)@HafH

トークイベントの後半は、立食形式でそれぞれが自由に話したり食べたりするスタイル。

おしゃれフードがずらり。

長崎グルメが多いラインナップでした♪

竜眼、ハトシ、かまぼこ。そして、コーヒーゼリー。

Sponsored

クロージング

令和5年度には、こちらのお二人が講師となってカリキュラムも開講されるそうなので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

みんなで長崎の観光を盛り上げていきましょう!

ちなみにお土産も貰えてニッコリ

「I am 長崎人」
公式サイト
Instagram

タイトルとURLをコピーしました