【ちゃんぽん】地元客と観光客が押し寄せる超人気中華料理店【老李長崎中華街総本店】

1.グルメ

県外の友達にちゃんぽんが食べたいと言われたら、どこのお店に連れて行きますか?

私が120%案内するのは、老李!地元民にも愛される美味しいお店です。

今日は老李長崎中華街総本店のレポートです♪

Sponsored

老李長崎中華街総本店について

長崎中華街総本店の外観。2階にあります
階段の両側の壁には有名人のサイン

平日の13時過ぎに来店しましたが、地元客はもちろん観光客や修学旅行の学生さん、出張中らしきビジネスマンと色々なお客さんで満席でした(確実に入りたい方は予約がオススメ)

Sponsored

メニューを紹介(ほんの一部)

元祖生からすみちゃんぽん 1320円

鶏ガラ100%の濃厚なスープ

ボラの卵を塩漬けから全て手作業で作られた、老舗松庫商店の生からすみがのったちゃんぽん。

長崎名物であるちゃんぽんと生からすみが両方楽しめる一品です。味はもちろん、インパクト大!

具材、麺、スープ全てにこだわっている老李のちゃんぽんをぜひご堪能あれ

レディースセット 1,050円

サラダ、ラーメン小、炒飯小、デザートのセット

ラーメンは細麺の醤油ベース。ちゃんぽんも美味しいけれど、このラーメンが大好きな人も多いはず。お肉のほんのりとした甘味が◎

炒飯は一晩漬け込んだ焼き豚の旨味がたまりません!大きめの卵が食べ応えをさらにupさせています。

麻婆豆腐 990円

思案橋店で注文&撮影

昼も夜も人気の麻婆豆腐。中国四川の最高級赤麻椒が使用され、辛さの中に芳醇な香りが広がります。

担々麺 940円

思案橋店で注文&撮影

人気メニューの一つ「担々麺」は海老やザーサイをはじめ10種類の食材にこだわった一品。一度食べるとやみつきになります。

水餃子セット 330円

県内産のお肉、野菜を利用

老李に来たらぜひ水餃子も試してみて!小籠包の製法によりコクのある肉汁で旨味が増し、にんにくやニラは不使用なのに満足感がとても高いです。

夏季限定の老李涼麺もおいしい
台湾の飲み物も揃っています
Sponsored

老李グループは全部で7店舗

老李は長崎中華街総本店を合わせて長崎に6店舗、東京に1店舗を展開しています。

「中華街本店が満席だった」
「長崎駅の近くにはないのかな」

そんなあなたはぜひこちらから店舗をチェックしてみてくださいね。

老李長崎中華街総本店
住所:長崎県長崎県長崎市新地町12-7 2F
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜21:30(L.O)
電話番号:095-820-3717
公式サイト
Instagram

タイトルとURLをコピーしました