【創業74年の老舗】浜町にある「みつや太閤焼」が閉店している…【回転焼き・今川焼き】

related

な、なんと、、長崎市浜町の路面電車通り沿いにある、老舗の「みつや太閤焼」さんが閉店していることが分かりました。

Sponsored

昭和23年創業の老舗「みつや太閤焼」

1個80円で買える「あずきあん」「白あん」が人気だった、みつや太閤焼。

一般的には回転焼きや今川焼きと呼ばれるジャンルの和菓子。お手軽サイズなので長崎観光のお供として、食べ歩きにも最適でした。

Sponsored

今年2月末に閉店

今年2月末に閉店したとのこと。

お店の前を通るお客さん達の多くが信じられない様子で張り紙を見つめていました。

74年間の営業お疲れ様でした。

【長崎県民に聞く!】この食べ物を何と呼んでる?今川焼き・大判焼きetc【丸い形のお饅頭】
この食べ物を何と呼んでいる? よく取り上げられる「地域によって呼び方が違う問題」で、こちらの食べ物は長崎では何と呼ばれているのか、はっきりさせたかったのでSNSでアンケートをしてみました! その結果を発表していくよー! ※少数派の意見や初め...
この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
relatedYahoo長崎グルメ閉店
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました