株式会社スムホームの注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社スムホームは長崎県の長崎市に本社を構えるローコスト住宅会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社スムホーム
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒 長崎県長崎市高尾町6-42
代表者名  
屋号 スムホーム
電話番号 095-842-0066
許可番号
HP https://www.sumu999.com/index.html

不動産を探すならまず住宅見学へ

一軒家を見つけたい方は最初は何から始めたらいいか迷ってしまうパターンも多いですよね。そんなときは初めての方は知り合いに相談することからやってみましょう。情報を聞いて回るなら新築雑誌、注文住宅会社のホームページ物件を見に行く、親に相談、のように少なくはありません。それから、注文住宅サイトイベント・見学情報が理解しやすく記述されてるので良いですよ。有名どころだとSUUMO、HOMESといったところは分かりやすいです。いえさーちも長崎に関する色々な物件情報についても触れていくので楽しみにしていて下さいね。長崎エリアで新築一戸建てを買う場合は予算に応じたやりかたをとりましょう。長崎市ですと山間部が多く平地などが人気なのでどうしても高額になります。特に中心部は住宅より土地が高すぎて場所がそもそも無いので新築を建てることは大変だろうと言われています。中古住宅も人気なのでほとんど見つからないでしょう。
ただ、長崎エリアでも郊外に出れば売り物件も余ってますので現実的ではあります。普通は生活しやすい候補地は競争が激しいです。ここ最近は大村、諫早、時津、長与、といったエリアも長崎の中心部まで出勤しやすいとのことらしく人気です。佐世保や周りの市町村は長崎に比べると料金も抑えられるので、比較的探しやすいですし料金も満足できるでしょう。島原・雲仙、五島対馬壱岐もまた土地が空いているのでお気に入りを探し出すのに苦労しないと思います。次に考えるべき事は不動産ローンがうまく組めるか、賃貸よりも一戸建てのほうが良いか?ローン返済後はどういう計画なのか?など夫婦で相談することの方が大事でしょう。

家族で話し合いたい銀行融資の問題

銀行の融資がOKだった!これで大丈夫だ!というわけにはいきません。実際にその住宅をきちんと払えるのか?を十分に試算する必要性を再度考えましょう。一軒家をゲットしても住宅ローンが残っていれば返済の途中は自己所有物件ではないと思っていても良いほどです。どうしてかというと返済がうまくいかない場合は、銀行所有になってしまうといったこともありえます。お気に入りの新築一軒家を手に入れ、銀行ローン返済の予定も立ったことで安心し、調子に乗ってはいけません。滞りなく進められるか返済したお金で家族との生活に支障は無いか時間を確保してライフプランを組み立てることも重要です。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました