長崎県内のローコスト住宅まとめ。安く20代からマイホーム!

6.不動産

選択肢の一つとして、ローコスト住宅

ローコスト住宅は、予算1000万円ほどで住宅を建てられるプランで全国的に人気です。長崎県内でも数社が良質なローコスト住宅を提供されています。

安さの理由は、各社の企業努力により様々なコストカットが可能となったためで各社異なります。料金重視の場合は必ず確認しておきたい会社ですね。

この記事では長崎県内で1000万円前後でマイホームを建てられるローコスト住宅企業をご紹介しています。

長崎県内のローコスト住宅まとめ

スムホーム(株式会社スムホーム)
コミコミパック 4LDK が999万円で購入できると人気のローコスト住宅企業。長崎市に本社を構え、長崎市・西彼杵郡・諫早市・大村市など県南・県央エリアを中心に展開している。

スムホーム コミコミパック4LDK 999万円のローコスト住宅。長崎市の建売住宅・新築・リフォーム工事
長崎市のハウスメーカー 株式会社スムホーム公式サイト。建売住宅・新築工事・増改築リフォーム工事、コミコミパック4LDK 999万円の家も好評。1000万円以下で安く家を建てるなら当社へ

 

ニコニコ住宅(グッドホーム株式会社)
地域最安値768万円~を提唱するグッドホーム株式会社が運営しているローコスト住宅。長崎市に本社を構えますが、大村や時津にもモデルハウスを持つなど全域で活躍中。

家賃より安い家づくり|長崎でローコスト住宅ならグッドホーム
長崎でローコスト住宅なら、家賃より安い家づくり&長崎で一番安い新築住宅を提供できるグッドホームにおまかせください。グッドホーム株式会社は、地元長崎の地域に根ざし、お客さまに快適な住宅をどこにも負けない価格でご提案します。

 

パパホーム(株式会社コムズハウス) 
大村市に拠点を構える株式会社コムズハウスが運営するローコスト住宅。こちらも最低768万円からという衝撃的な価格のインパクトが強く人気です。

パパHOME(パパホーム)|長崎県・大村で新築戸建・注文住宅をお考えならローコスト専門店
長崎県・大村で新築一戸建て、注文住宅、中古住宅、建売をお考えならローコスト住宅専門店のパパHOMEにお任せください。特典付きのモデルハウス見るだけ見学会も好評実施中です。

 

ニコニコ住宅(久留米建設株式会社)
ニコニコ住宅の佐世保エリアを担当。佐世保に支店を持つ久留米建設が母体。768万円~というローコスト住宅。長崎エリアはグッドホーム株式会社が担当。

福岡・佐賀・長崎・熊本 768万円~のローコスト住宅ならニコニコ住宅
768万円~のニコニコ住宅。月々4万円台からの家づくり。ニコニコ住宅は、福岡・佐賀・長崎・熊本を中心に地域No.1を目指すローコスト住宅専門店です。

 

信和建設 株式会社
県北・松浦地域が拠点。ファーミアプランを木造企画住宅「樹moti(キモチ)」27坪プランであれば980万円(税込み1078万)で一軒家を建てることができる。

信和建設株式会社
おかげさまで、長崎県北・松浦地区 OB様の家を100パーセント見せていただける住宅会社第1位。住まいへの想い。それをお手伝いしたい想い。あなたの『こんな家に住みたいな』をお手伝いします。一度、ご相談しませんか?

 

 

ローコスト住宅の安さの理由

様々なコストカットによりローコスト住宅が可能となっています。

具体的には、以下のようなコストがカットされています。購入者の視点で考えると、これらのカット部分での過剰なサービスは期待しない方が良いとも言えるでしょう。

①設計コスト
オリジナルの設計を行うことでコストが重なります。ですのでローコスト住宅の場合は予め間取りなどは決まっており、設計の自由度は低いと言えるでしょう。

②材料コスト
材料も同じ規格のものをグループで大量仕入れすることでコストダウンを図っています。設計や材質についても自由度は低い場合が多いです。

③人件費
担当者の面談も企業からするとコストです。無駄のない打ち合わせなどで人件費を削減することができています。

④広告費のカット
高価なTVCM、住宅展示場の出店などを控え広告費を大幅にカットしています。そのため、テレビや雑誌に掲載されておらず知名度は確かに大手に比べると低いかもしれませんね。

 

ローコスト住宅は、必要最低限の機能とサービスのみに集中することで低価格を実現しています。逆に言えば、あれもこれも欲しい!という場合は必然的にコストは高くなってしまいます。不要な部分を要求せずにローコストを実現すると捉えると良いでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました