長崎県内のローコスト住宅まとめ。安く20代からマイホーム!

6.不動産
Sponsored

選択肢の一つとして、ローコスト住宅

ローコスト住宅は、予算1000万円ほどで住宅を建てられるプランで全国的に人気です。長崎県内でも数社が良質なローコスト住宅を提供されています。安さの理由は、各社の企業努力により様々なコストカットが可能となったためで各社異なります。料金重視の場合は必ず確認しておきたい会社ですね。

この記事では長崎県内で1000万円前後でマイホームを建てられるローコスト住宅企業をご紹介しています。

 

Sponsored

長崎県内のローコスト住宅まとめ

スムホーム

スムホーム(株式会社スムホーム)
コミコミパック 4LDKの「自由設計」住宅 が999万円で購入できると人気のローコスト住宅企業。長崎市に本社を構え、長崎市・西彼杵郡(長与町&時津町)・諫早市・大村市など県南・県央エリアを中心に展開している。時津にモデルハウスを構え、長崎市の豊洋台には土地も幾つか保有している。

取材させていただきました↓↓

https://nagasaki-search.com/24185/

 

会社HPはこちら

スムホーム コミコミパック4LDK 999万円のローコスト住宅。長崎市の建売住宅・新築・リフォーム工事
長崎市のハウスメーカー 株式会社スムホーム公式サイト。建売住宅・新築工事・増改築リフォーム工事、コミコミパック4LDK 999万円の家も好評。1000万円以下で安く家を建てるなら当社へ

 

スムホームのInstagramは素材やポイントの解説付きでとても分かりやすいので一度チェックしてみてくださいね!

 

ニコニコ住宅

ニコニコ住宅(グッドホーム株式会社)
地域最安値768万円~を提唱するグッドホーム株式会社が運営しているローコスト住宅。長崎市に本社を構えていますが、大村や時津などにもモデルハウスを持つなど全域で活躍中。

長崎県のローコスト住宅:グッドホーム株式会社の概要や評判|長崎の家づくり・マイホーム探し
グッドホーム株式会社は長崎県長崎市に本社を構える地域密着の工務店です。768万円から、という驚異の低価格を実現しているニコニコ住宅を手掛けている会社です。 グッドホーム株式会社の家づくりまとめ 768万円!?その価格で本当に家が建つの!? ...

会社HPはこちら

家賃より安い家づくり|長崎でローコスト住宅ならグッドホーム
長崎でローコスト住宅なら、家賃より安い家づくり&長崎で一番安い新築住宅を提供できるグッドホームにおまかせください。グッドホーム株式会社は、地元長崎の地域に根ざし、お客さまに快適な住宅をどこにも負けない価格でご提案します。

 

パパホーム

パパホーム(株式会社コムズハウス)
大村市に拠点を構える株式会社コムズハウスが運営するローコスト住宅。こちらも最低768万円からという衝撃的な価格のインパクトが強く人気です。

パパHOME(パパホーム)|長崎県・大村で新築戸建・注文住宅をお考えならローコスト専門店
長崎県・大村で新築一戸建て、注文住宅、中古住宅、建売をお考えならローコスト住宅専門店のパパHOMEにお任せください。特典付きのモデルハウス見るだけ見学会も好評実施中です。

楽らくホームズ(株式会社コムズハウス)

大村市にできたローコスト住宅。〒856-0824 長崎県大村市水田町592番地1に本社を構え、モデルハウスは大村市皆同町208番3 に建てられています。

長崎県大村市に平屋専門ローコスト住宅「楽らくホームズ」が誕生
大村市に楽らくホームズ皆同モデルがOPEN 長崎県大村市皆同町208番3に新しい平屋モデルが誕生しました。実際に見学をして購入することができます。 ローコスト住宅というと安いけど質は大丈夫なの?ちゃんとしてるの?と疑問に思うかも知れませんが...

 

ニコニコ住宅@佐世保

ニコニコ住宅(久留米建設株式会社)
ニコニコ住宅の佐世保エリアを担当。佐世保に支店を持つ久留米建設が母体。768万円~というローコスト住宅。長崎エリアはグッドホーム株式会社が担当。

福岡・佐賀・長崎・熊本 768万円~のローコスト住宅ならニコニコ住宅
768万円~のニコニコ住宅。月々4万円台からの家づくり。ニコニコ住宅は、福岡・佐賀・長崎・熊本を中心に地域No.1を目指すローコスト住宅専門店です。

 

信和建設

信和建設 株式会社
県北・松浦地域が拠点。ファーミアプランを木造企画住宅「樹moti(キモチ)」27坪プランであれば980万円(税込み1078万)で一軒家を建てることができる。

信和建設株式会社
おかげさまで、長崎県北・松浦地区 OB様の家を100パーセント見せていただける住宅会社第1位。住まいへの想い。それをお手伝いしたい想い。あなたの『こんな家に住みたいな』をお手伝いします。一度、ご相談しませんか?

ローコスト住宅の安さの理由

 

様々なコストカットによりローコスト住宅が可能となっています。

具体的には、以下のようなコストがカットされています。購入者の視点で考えると、これらのカット部分での過剰なサービスは期待しない方が良いとも言えるでしょう。

①設計コスト
オリジナルの設計を行うことでコストが重なります。ですのでローコスト住宅の場合は予め間取りなどは決まっており、設計の自由度は低いと言えるでしょう。

②材料コスト
材料も同じ規格のものをグループで大量仕入れすることでコストダウンを図っています。設計や材質についても自由度は低い場合が多いです。

③人件費
担当者の面談も企業からするとコストです。無駄のない打ち合わせなどで人件費を削減することができています。

④広告費のカット
高価なTVCM、住宅展示場の出店などを控え広告費を大幅にカットしています。そのため、テレビや雑誌に掲載されておらず知名度は確かに大手に比べると低いかもしれませんね。

 

ローコスト住宅は、必要最低限の機能とサービスのみに集中することで低価格を実現しています。逆に言えば、あれもこれも欲しい!という場合は必然的にコストは高くなってしまいます。不要な部分を要求せずにローコストを実現すると捉えると良いでしょう。

ローコスト住宅は平屋も可能?

ローコスト住宅の安さの理由の一つに、間取りなどが予め決まっているという点が挙げられます。もちろんオプションなどで間取りの変更も可能ですが、一般的には2階建てタイプとなります。

平屋にするとその分基礎などを広く作らないといけないので建物費用は高くなりますし、土地代もかかります。ローコスト住宅といっていくらの金額を想定しているかは人によって予算も限られていますので工務店に確認が必要でしょう。

ローコスト住宅と呼ばれているような上記の企業も平屋を建てる技術力は当然持っていますので相談してみることをおすすめします。

ローコスト住宅のデメリット

ローコスト住宅のデメリットとして、一般論ではありますが、全てをカスタマイズして家を作る注文住宅的なイメージの家は対象外である点が挙げられます。

また、これは住宅会社のデメリットではありませんが、住宅ローンの審査に通らないというケースもあります。例えば、別の消費者金融やカーローンの返済が滞ったり年収が足りなかったりといった場合です。これはローコストに限った話ではありませんが、住宅ローンが下りないと住宅を購入することはまず不可能ですのでご注意くださいね。

 

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました