株式会社後田建築の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社後田建築は長崎県の諫早市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社後田建築
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒854-1112 長崎県諫早市飯盛町開26-2
代表者名  後田貴弘
屋号
電話番号 0957-51-7543
許可番号
HP https://ushiroda-kenchiku.jp/

住宅が欲しい時はまず資料を請求しよう

一軒家を購入したい時は最初は何から始めたらいいか迷ってしまう場合も多いですよね。その場合は、初めての方はまずはメーカーに聞いてみることが重要です。物件情報を知るなら新築雑誌、インターネット展示会、購入経験者に聞くなどなど意外と手段は多いです。そして、注文住宅サイト色んな情報が網羅されつつまとめられているので良いですよ。色々ありますが、スーモや、LIFULL HOME’Sといったところは分かりやすいでしょう。このサイトも負けずに長崎の様々な物件情報をアップしていきますので、もうしばらくお待ち下さい。長崎エリアで新築一軒家を買う場合は予算に応じた情報収集を探しましょう。長崎市は山間部が多く住宅の土地が余ってないので比較的高いです。ご存じでしょうが市内の中心部は住宅より土地が高すぎて建てる場所がそもそも見つからないので新築一戸建ての建築は不可能だろうと思います。中古の住宅も人気が高くなかなか見つけられないでしょう。ですが長崎市でも少し離れると売り物件も多くあり、可能でしょう。やはりバス停が近くの所は有名です。最近ですと、西彼杵郡といったエリアも長崎市内に行きやすいと言うことで人気が集まっています。佐世保市や県北は長崎市中心部より土地も探しやすいので、けっこう見つけやすいですし料金も安いです。島原半島、離島も同様、土地が空いているので場所を選ぶのに困らないでしょう。まずはそもそも、ローンを組むことが出来るか?賃貸では無く新築物件が良いのか?今後の収支のバランスはどういう計画なのか?など家族で相談し合うのも重要なのではないでしょうか。

大切な銀行融資の問題

希望通りのローンは組めるからOK!!良かった!ではありません。プラン通りにその物件はそれで良いのか?をしっかりと考える事が重要です。マイホームを買えてもローンが完済していなければ返済していない状態だと自分のモノではないと考えていても良いほどです。その理由は失業して支払えない際はローン会社に譲らないと行けないという仕組みだからです。お気に入りの新築一戸建てを手に入れ、住宅ローンの目処も立った、というだけで目を背けてはいけません。心配なく進められるか給料からローン支払いを引いたお金で家族との生活を続けられるかしっかりと人生計画を考えるべき必要も出てきました。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました