長崎県のローコスト住宅:グッドホーム株式会社の概要や評判|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産
この住宅画像はサンプルです

グッドホーム株式会社は長崎県長崎市に本社を構える地域密着の工務店です。768万円から、という驚異の低価格を実現しているニコニコ住宅を手掛けている会社です。

Sponsored

グッドホーム株式会社の家づくりまとめ

768万円!?その価格で本当に家が建つの!?

768万円、と聞くとそんな安い価格の住宅はきっと「安かろう悪かろう」で、耐震性や色んなものを犠牲にしてできてるのではないか!?と疑いがちですよね。

ですが、グッドホーム株式会社は1992年07月創業(2007年から今の社名)と長年、地域密着の家づくりを行ってきており、安いけど悪い家を建てているわけではなく評判も良い会社さんです。

グッドホームが手掛けているブランド「ニコニコ住宅」はいわゆる「ローコスト住宅」というジャンルの住宅になります。企業努力によって建築資材など材料費、広告費や人件費など、様々なコストをカットすることで低価格を実現しています。

また、この768万円は建物自体の価格で土地代は含んでいない最低価格のものです。普通、ローコスト住宅は自社のモデルハウスを持っていない場合が多いのですが、グッドホームの場合、大村と時津に2つのモデルハウスがありますので、実際に建物を見てみることができます。

様々なオプション(追加の設備や資材変更など)を行うことでプラスアルファの金額が加わることが一般的ですが、それでも他社の価格より十分抑えることができるようですね。オプションを一切付けない場合はこの価格となります。20代からでもマイホームの夢を実現できるとなると、とても夢が広がりますね!

グッドホームのHPはこちら

 

グッドホームの取り扱いブランド

  • 建物代が768万円から、という長崎で一番安いローコスト住宅「ニコニコ住宅」
  • 窓の断熱性能が世界基準の家「イタリカ」
  • 20代からマイホームを実現するプレミアムの家999万円~『エール』

グッドホームは様々なコストを削減することにより、768万円からという驚異の低価格を実現したローコスト住宅です。20代から無理なくマイホームを、というニーズを叶えています。

ローコスト住宅は企業努力によって広告費や人件費など、様々な経費を削減することで低価格を実現しています。

グッドホームの会社概要

会社名 グッドホーム株式会社
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒852-8115 長崎市岡町2-22 渕ビル2F
代表者名 岡 修一
屋号 グッドホーム
電話番号 095-847-7420
許可番号 宅地建物取引業免許 長崎県知事(6)第2867号
建設業者許可番号 長崎県知事(般-29)第9556号
HP https://www.c-999.net/

グッドホームのモデルハウス情報(長崎県内)

大村モデルハウス

住所 〒856-0812 大村市桜馬場2丁目474-18
TEL 0957(20)8000
FAX 0957(20)8001

時津モデルハウス

住所 〒851-2103 西彼杵郡時津町元村郷850-13
TEL 095(814)2525
FAX 095(814)2020

馬町情報館

住所 〒850-0004 長崎市下西山町3-2
TEL 095(811)7680
FAX 095(811)0768

 

 

 

 

 

 

 

一軒家を購入するならまずは資料請求

不動産を購入する場合、最初は何からスタートすれば良いか分かりづらい場合も少なくないでしょう。その場合、一歩目は聞いてみることをしてみましょう。情報をどうやって集めるかは、知りたい場合は新築雑誌、ネット、住宅展示場、知り合いに聞く、などもよいでしょう。あと、長崎内の専門家ブログなどは不動産情報が網羅されつつ紹介されているので調べてみると良いでしょう。代表的なところだと、住宅ナビやSUUMO、LIFULL HOME’Sなどはばっちりです。私たちも長崎に関する色々なイベント情報も進めていくのでメルマガ登録もお願いします。長崎エリアで家を建てる時はその土地の特徴を踏まえた方法をとりましょう。長崎エリアだと斜面地ばかりで平地が少ないためどうしても高くなります。とくに長崎の中心エリアは家代よりも土地代が安くなく建てる場所が全然余っていませんので新築の購入は不可能です。中古物件や中古マンションも人気なのでほとんど出回っていません。ですが長崎市エリアでも郊外に出ると売っている土地も余ってますので可能な気がします。普通は生活しやすい土地は競争が激しいです。最近ですと、長与・時津などの西彼等のエリアも長崎市エリアに行きやすいと言うことでとても人気です。佐世保近郊や県北エリアは長崎と違って土地も探しやすいので、比較的見つけやすいですし費用も安く抑えられます。島原、南島原、雲仙や離島もまた土地が空いているので住宅の場所を探し出すのに時間もかからないでしょう。まずは住宅ローンなどの申請に通るか、賃貸物件よりも新築物件が重要なのか、今後のビジョンはどのように考えているか?のような人生プランを夫婦で議論するのも重要でしょう。

重要な銀行融資をどうするか

銀行の融資は組めるからOK!!やった!ではありません。問題なくローンの支払金額をきちんと払えるのか?を十分に試算することも必要です。住宅をゲットしても住宅ローンが残っていれば返済できるまでは自分のモノではないと思っていても良いでしょう。その理由は返済が滞ってしまう場合は、ローン会社に取り上げられてしまうというわけです。お気に入りの家を持つことができ、住宅ローンの審査が通ったというだけの事実に囚われては池間s年。本当に進められるか返済した資金で幸せな生活を続けられるか計画的に最高のプランを練り直す必要も出てきました。

タイトルとURLをコピーしました