諫早市多良見町にあるキムチ専門店「一善」が美味しすぎる!こりゃ良い店みつけたぜ~@喜々津駅すぐ

Yahoo

SNSでちょこちょこ見かけて気になっていた、キムチ専門店の「一善」さん。

今日、近くに用事があったので、念願の初訪問が叶いました!結論から言うと「キムチにこんなにワクワクすることはなかった!」っていう感想ですかね!

つまり、期待をはるかに超える魅力的なお店でしたよ、ということです!ヒーハー!

スポンサーリンク

場所は喜々津駅から徒歩1分ほど。去年10月にオープン

赤色の看板、のぼりが目印。すでにキムチ感が出てます。

喜々津駅を左に出て、歩いて1分くらいの場所にあります。

迫力ある旗。どーん。

 

種類が豊富&美味しい&なんか通いたくなる

僕はてっきり白菜や大根など、よく見るようなものが売っているんだろうなと思っていたんですが、実際には全然違いました。キムチってこんなに色んな種類があるんですね~

大根キムチ、らっきょうキムチ、きゅうりキムチ
粒ウニ、あさり
イカ、山芋、チャンジャ

グラム単位で購入できるので、「50グラムくらい」「山芋5個」とかで頼めます。このお店の常連さんで毎週らっきょうを7個買うことをルーティン化している人もいるそうです。笑

少量買いできるのはありがたい~

 

げなパネの取材があったそう。番組終了して寂しいですね。。
ラー油きくらげが美味しそうだったなあ
完全無添加!そして、国産・国内製造!!なんか安心!笑

 

今回の戦利品。買ったのはこちら!

50gずつ買いましたが、少なかった。。100gにすればよかった。
左が山芋キムチ、右がイカキムチ

山芋キムチって珍しかったので、買って食べてみるとめちゃめちゃ美味!サクサク食感とほどよい辛さがクセになる味でした!もっと買えばよかった…

イカキムチは辛味が少しキツめですが、イカの甘さもあいまってずっと食べれちゃいます。

水タコわさび

居酒屋などで出されるタコわさとは大きさが全っ然ちがう!笑 おもわず買っちゃいましたが、買って大正解でした(^^)

お酒のおつまみにいいですし、ご飯のおかずにもいい。タコの旨味、わさびのアクセント、食べ応え、それぞれがマッチしていて大満足です♪

キムチは密封して冷蔵庫に保管すると10日間~2週間ほどもつそう。ただ、だんだんと酸味が強くなっていくので、本来の味を楽しみたいなら2~3日で食べきりたいですね。

 

今回、なぜか定番の白菜キムチを買い忘れるという大失態を犯してしまったので、次回はしっかりゲットしていきたいです。全種類制覇したいところ!

皆様もぜひ♪

本格キムチ珍味 一善 店舗情報
店舗名:本格キムチ珍味 一善
住所:長崎県諫早市多良見町化屋759−5
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
Instagram:https://www.instagram.com/ichizen1011/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
Yahoo情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました