福まん家 興善町店が本日5/2オープン!あごだし&椿油でコクの深いから揚げが食べられる♪

3.開店閉店
画像は公式HPから引用しました

から揚げのお持ち帰り専門店「福まん家」が興善町に5/2オープンしました!場所は女子商業と商工会議所の中間あたり。

開店おめでとうございます!

先日、オープンした浦上の十兵衛さんもですが、最近、から揚げ屋さんって増えてきましたよね。お店によって味は全然違うので、自分好みのから揚げ屋さんを見つけられると良いですね^ ^

から揚げ屋さんはなんぼあっても嬉しいですからね~
(ミルクボーイ風)

というわけで早速、買って食べてみたよ~!

超こだわりのから揚げ屋さん「福まん家」!

ちょうちんのデザインがおしゃれ(トビウオ)

福まん家は県内に31店舗、県外に8店舗ある大規模なから揚げ屋さんです。(大阪や東京にも出店)

長崎にこれほどの店舗があるので、もう皆さん買ったことありますかね??長崎、諫早、大村、長与、佐世保、五島などなど、めちゃめちゃ出店しているので、実際に買ったことはなくてもお店の存在は知ってるよ、という人は多いはず。

一度行ってみてください、美味しいので!

福まん家はとにかくメニューが豊富!

メニューが豊富でいろいろ選べます!

まずは「プレーン」を注文してください!笑 プレーンとは言っても人気No,1で美味しいです。から揚げで8種類。手羽中、餃子、弁当もあり!お徳用のファミリーパックもあります♪

 

あごだし&椿油で「あっさり」かつ「コク深め」

福まん家は、アゴだし(トビウオの出汁)を使用し、あっさり食べやすいように作られています。アゴだしって美味しいですよね~

また、五島列島の椿油も使われているのでサクサク&つやつや♪クセになる味わいです。

 

アゴだしから揚げ&プレミアム

今回僕が買ったのは写真右から「プレーン」「九州甘醤油」「甘辛ブラック」の3種類。ひとつひとつが大きい。各2個ずつ買いました。

注文は1個からできます。

 

人気No,1アゴだし「プレーン」

人気No,1のプレーン。王道中の王道。何も言わずにまずはプレーンを食べてみましょう。味付けはもちろんシンプルですが、アゴだしの風味を感じられるはず。

お肉本来の味を楽しめますし、飽きのこない味です。プレーンこそ本質。

 

甘めの醤油が大人気「九州甘醤油」

「甘醤油」というだけあって、さすがに甘い!しかし、甘すぎることはなく、子どもは好きな味だし、かと言って大人も好きな味なので、ちょうど良い甘さです。

この甘さを実現するために企画会議では相当もめただろうなぁ、と勝手に想像してしみじみ。笑

 

アゴだしから揚げプレミアム「甘辛ブラック」

こちらは、普通の「アゴだしから揚げ」ではなく、「アゴだしから揚げプレミアム」。普通のは110円・120円ですが、プレミアムは140円です。

ブラックペッパーが良いアクセントで、辛さの中にも旨味が凝縮されています。ご飯といっしょに食べたくもなりますが、お酒のおつまみにも最適です、いや、超最適です。

 

あとがき

「プ」はプレーン、「九」は九州甘醤油、「甘ブ」は甘辛ブラック

サイズが大きい。親指くらい

親指では分からないので、メジャーで計ったら7cmオーバー

から揚げを食べるというより、肉にかぶりつくイメージ

福まん家 興善町店 店舗情報
店舗名:福まん家 興善町店
住所:長崎市興善町7-7西木ビル1F
営業時間:11:00~19:30(L.O19:00)
定休日:不定休
電話番号:095-826-2908
HP:https://main-fukumanya.ssl-lolipop.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました