長崎空港すぐそばにキラキラ「シーグラス」の砂浜を発見!【大村市】

2.観光
Sponsored

大村湾に浮かぶ長崎空港を望む キラキラ輝く「ガラスの砂浜」

なんでも大村湾に浮かぶ長崎空港近くの砂浜が「シーグラス」の砂で出来ており、

とても綺麗だ!と噂になっているということで早速、晴れた日を狙って行ってきました!

休日ともあって、家族連れで大賑わい。

空港の向こう側に沈む夕日は、写真好きにも人気のスポット。

この奥の砂浜にガラスの砂が?

早速行ってみましょう!

場所はこのあたり。

海のすぐそばまで行きます。

階段を使い、砂浜まで降ります。(※ただし、ここは遊泳禁止ですのでご注意を)

・・・・・!!!!!

降りたところで動画を撮ってみました(笑)

はい!キラキラしています!

ガラスで埋め尽くされている!!

まさにインスタ映え。

透明、水色、青、緑、琥珀色。。。。

いろんないろの細かくなったガラスの粒。

シーガラスの様に、角がとれており、そこまで危なくありません。

※小さなお子様は口に入れちゃう可能性もあるので、要注意です!(だって本当にキラキラしていますから)

ガラスの砂浜は大村湾の浄化対策

確認したところ、これは大村湾の水質を改善する為の浅場造成事業の一環だそうです。

廃ガラスビンから製造した再生砂

当初岩場だったこの場所に発生した藻が、特に夏場は腐敗し、悪臭をただ寄せておりましたが、廃棄粉砕ガラスを再生砂として利用した現在の浜となり、問題だった悪臭もかなり改善されてきているとのことでした。

人工的な砂が、こんなにも素敵なスポットになっていたとは!

これから暖かくなってくる季節、ぜひとも立ち寄りたいスポットですね。

Sponsored

大村湾の生物を育むカラフルなガラスの砂

キラキラ光を反射する天気の良い日がオススメです!

長崎空港越しに大村湾に沈む夕日も綺麗な森園公園。

夕方もまた違った砂浜風景を見せてくれるかも?

ぜひ行かれた際は#森園公園 #シーグラスの砂でインスタにUPしてくださいませ〜!笑

また大村の面白い情報があったらUPしまーす!

■森園公園

大村市森園町1484

駐車場108台

多目的トイレあり

※ご紹介した砂浜は遊泳禁止ですのでご注意ください。

長崎県大村市の新しい情報発信WEBマガジン
この記事を書いた人

こんにちは、大村担当ずりとじりです。楽しいこと大好きおもしろ夫婦。
食べるの大好き。いろんな場所へ旅行もよく行きます。
夫サラリーマン、嫁デザイナー。大村市在住。
「ビーハッピーおおむら」運営
https://behappyomura.com

ずりとじりをフォローする
2.観光スポット大村
Sponsored
シェアする
ずりとじりをフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など

コメント

  1. ぼん より:

    もっと早く知りたかったですー県外就職で、その前にたくさん長崎の綺麗!わおさめたくて、うろちょろしてたんですが、こんなものがあったとは運転できないので公共の乗り物で行ける範囲でと思っていましたが、いけますね!でも、3/23にはもう長崎話出てしまうのて、ハレノヒがなくて残念です、、、でも素敵すぎる情報ありがとうございます!

    • ずりとじり より:

      コメントありがとうございます♪いつでもこの砂浜は待っていますよ!ぜひいつの日か訪れてみてください♪

  2. テレビ朝日報道局 より:

    突然のメッセージ失礼いたします。テレビ朝日報道局担当の者です。
    ずりとじり様が投稿されているシーグラスビーチの写真・動画使用させていただけないかと思いご連絡いたしました。大変恐縮なのですが、メールにてお話を伺えないでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

    • orimetty より:

      メールにて対応させていただきます、ご連絡ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました