【コストコを長崎で】オープン間近のコストレマートの店内に潜入してきたぞ!【10月20日@フレスポ福田WEST】

3.開店閉店

世界的に大人気のスーパー「コストコ」の商品が購入できる、「Cost trader mart(コストトレーダーマート):通称コストレ」がフレスポ福田に10月20日オープンしました!

長崎県内では出島メッセ長崎恐竜博物館がオープンすると話題になっていますが、「もっとコストレを大々的に取り上げるべきだ!」と私自身思っていましたので今回取材させて頂きました笑

※「Cost trader mart(コストトレーダーマート)」を以下、「コストレ」と呼びます。

オープン間近の最終準備の様子や、取り扱い商品・おすすめ商品などを早速紹介していくぞ~!!

Sponsored

コストレはフレスポ福田WESTに10月20日オープン!

フレスポ福田は駐車場が広いのが嬉しい!

フレスポ福田は、ナフコや西松屋といったお店が並ぶショッピングモールです。(フレスポ深堀と間違えないように!)

コストレの赤い看板がどーんと目立つ!

オープン前の準備中ですが、コストレのことを気になるお客さんが何人も店内を覗き込んでいました笑

私も外観の写真を撮っていたら、年配の男性から「この店はたくさん物を買ったら安からしかぞ~」と声をかけられました。地元の人も期待しています!

 

Sponsored

店内の様子は!?

店内はとにかく広い!そして、両サイドに陳列されている商品が多い!

通路は長いだけではなく、横幅も十分に確保してあるので他のお客さんの邪魔にならずにお買い物できます♪

店内は清潔感があって、換気もバッチリなので居心地が最高(^^)

 

Sponsored

コストレの人気・定番おすすめ商品ベスト3を聞いてみた!

  • チョコレート部門
  • フレッシュ(食品)部門
  • 冷凍食品部門
  • お菓子部門

コストレでよく売れている人気の商品や定番商品、店長おすすめの商品などを総合的に判断してもらってベスト3を決めてもらいました。その結果を発表していきます!

※フレッシュ(食品)部門は当日届くので、取材時に写真は撮れませんでした。。引用して紹介していますのでご了承ください(>_<)

 

チョコレート部門 おすすめベスト3

①リンツ リンドール各種

 

②ハムレット クリスピーチョコレート

 

③ゴディバ マスターピース

 

フレッシュ(食品)部門 おすすめベスト3

①ディナーロール

右側のパンがディナーロール。コストレFBより引用。

 

②ピザ 各種

こちらはチーズピザ。コストレHPより引用

コストレではピザを3種類販売しており、チーズピザ・ポルケッタピザ・遠州灘しらすピザの全種類とも人気の商品です。

 

③ティラミス

赤丸で囲ってるのがティラミス。本物は店舗で見ましょう笑

 

冷凍食品部門 おすすめベスト3

①餃子 冷凍生餃子

断トツで人気の餃子。圧倒的に売れています!

 

②若鶏の竜田揚げ

 

③シュウマイ 贅沢焼売

 

お菓子部門 おすすめベスト3

①ロカボナッツ 二週間分のロカボナッツ

最近の健康志向のせいなのか、爆発的な売れ行き。

 

②フィッシュ&アーモンド

 

③こんにゃくゼリー

 

Sponsored

その他のおすすめ商品を一挙紹介!

バスティッシュ(トイレットペーパー)30ロール

トイレットペーパー。超人気。

 

親鶏ガーリック炒め・骨付鶏(コストレの自社ブランド)

こちらの「親鶏ガーリック炒め」と「骨付鶏」は、香川県坂出市にある株式会社ケンフーズにてコストレのオリジナル商品として製造されています。一般には販売・流通されていない商品です。

「かなり美味しい!」「お酒が止まらなくなる笑」「ぜひ食べてほしい」と、この商品の魅力を熱く説明して頂きました。おそらく相当美味しいのでしょう。気になる…。

 

HEINZ(ハインツ)各種

コストレはハインツのケチャップを国内トップクラスで販売しています。コストコでも買えないサイズをコストレで販売しているのがポイント。

 

オキシクリーン 多目的ウェットシート

車用のウェットシートですが、多目的に使用できます。ちなみに、漂白剤のほうのオキシクリーンは現在入荷待ちです。

 

山本珈琲館

コスパが良く、安定した味が楽しめる山本珈琲。コストコでは1種類(ヨーロピアンブレンド)しか取り扱っていませんが、コストレでは複数種類を販売しています。季節問わず年中売れてる大人気商品のひとつ。

 

プルコギのたれ

コストレではプルコギ本体だけではなく、こちらのプルコギのたれも定番です。お肉と野菜さえ入れれば本格的なプルコギが完成します!笑

 

Sponsored

店内ギャラリー

 

コストレ長崎店は10月20日(水曜日)午前10時にオープンします!今回は人気商品・定番商品だけしかご紹介できませんでしたが、店内には他にもたくさんの商品が用意されています。

コストレは本家コストコから商品を卸して販売しているので、安心してお買い物できます♪

また、コストレでは年会費や会員登録などは一切ありません。普通のスーパーと同じ感覚で来店できます。※コストコよりも2割ほど商品価格は高く設定しているのでご了承ください。

オープン目前です!楽しみですね♪

Cost trader mart 長崎店 (コストレマート)
住所:長崎市小浦町714-8 フレスポ福田 WEST
TEL:095-865-8583
営業時間:10:00~19:00
アクセス:長崎バス「中浦」バス停
HP:https://costtradermart.com/
Facebook:Cost trader mart 長崎店

タイトルとURLをコピーしました