佐世保の老舗レストラン「蜂の家」が長崎空港にオープン!名物のカレーや女王シュークリームも食べられる♪

1.グルメ

「蜂の家」長崎空港店が8月にオープンしました!

佐世保の名店が長崎空港に出店したということで、旅行・出張帰りにいつでも食べられるのは感動です♪

Sponsored

蜂の家(はちのや)長崎空港店

お店の仕切りが無いので、とても開放的な店内!

お店の外からも混み具合が分かるのは嬉しい!笑

モニターで飛行機の発着便が映し出されているのも嬉しい。

うっかり乗り遅れることもない(はず)。

そして、そのモニターの下には有名な「女王シュークリーム」があります。こちらはテイクアウトOK!

 

Sponsored

食券を買って着席しましょう!

店員さんに直接注文するのではなく、食券を買って、席に座ります。

その後、番号がアナウンスされるので、食券を持って「受け取り口」に向かいましょう。

おそらく、共感してくれる人は多いと思いますが、

「食券をもって受け取り口に進むとき」のワクワク感って半端なくないですか?笑

「待ってました!」と心の中では思っても、他のお客さんに「ワクワク感」がバレるのが恥ずかしいので、気持ちをおさえて受け取り口に行きます。
(※みんな共感して~)

 

Sponsored

というわけで、カレーを食べる!

今回、注文したのは「カツ野菜カレー(1,400円)」。

蜂の家のカレーは絶品ですからね~。これが長崎空港で食べられるなんて幸せ~

カツは厚くてサクサク・ジューシーで食べ応え抜群。

甘い系の味で、濃厚さが際立つカレー。

普段食べるカレーとは全然違います。うまし!

レーズンも付いてました。その他にもドライフルーツがちらほら。

 

Sponsored

広い店内。旅の疲れをリフレッシュ♪

店内は広く、席の種類も豊富。カウンターもテーブル席もあるので、大人数でも一人でも気軽に入れます。

木のぬくもりを感じられる店内です。

食べた後は、返却口に食器を持っていきましょう!

ごちそうさまでした!

 

Sponsored

編集後記

店内で見かける「蜂の家」のマークが可愛い。みんなも見つけてみてね。

もちろん、女王シュークリームも買える!

そして、こちらが「超巨大シュークリーム」!

普通のシュークリームの10倍です!重量は約2kg!

いつかチャレンジしたい~!
(誰かチャレンジしてー!笑)

蜂の家 長崎空港店
住所:長崎県大村市箕島町593 長崎空港
営業時間:11時~19時30分
定休日:不定休
電話:090-3197-1914
Instagram(長崎空港店):@hachi__noya
HP:https://hachinoya.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました