【移動先で返却OK】スマホ充電レンタルの「ChargeSPOT」が便利すぎる!【無料クーポンあり】

PR

駅や空港、携帯ショップなどで、スマホを充電できる機器をよく見かけますよね?

しかし、借りた場所に返却しないといけなかったり、充電中はその場所から動かせなかったりして不便に感じたことのある人もいると思います。

そんなときに便利なのが「ChargeSPOT

持ち運びできて、移動先でも返却できるモバイルバッテリーのシェアリング(レンタル)サービスです!

全国に約40,000台も設置されているので(2023年6月時点)、
移動時間の30分だけ借りて、移動先で返却することだって可能なんです!

今回ChargeSPOTを実際に利用してみました。これを読めばあなたもすぐ使えるはず♪

記事の最後にながさーち特典のお得な無料クーポンをお知らせしますので、お見逃しなく!

> ChargeSPOTの公式サイトはこちらから

※この記事は「ChargeSPOT」のPR記事です。

Sponsored

ChargeSPOTとは

「ChargeSPOT」の特徴を3つピックアップしてご紹介します!

①国内設置数約40,000台

設置台数は約40,000台で、国内シェア率80%超える圧倒的No.1です。

各種コンビニ、各種キャリアショップを中心にバッテリースタンドが様々な場所に設置されています。

長崎県内は2023年9月現在270箇所以上(うち長崎市内は130箇所以上)と設置数が増えています。

②借りた場所と違う所に返却可能

バッテリースタンドがあれば、例えば長崎で借りて東京で返すことも可能。実際、長崎県内の利用状況の1割は県外からの利用や返却です。

ちなみにChargeSPOTは日本以外にも香港(香港ディズニーランドを含む)、中国本土、台湾、タイなどにも展開中
国をまたいでの貸出&返却も可能なのがすごい!

③キャッシュレスで楽々決済

・クレジットカード払い
・携帯電話料金まとめて払い
・各種キャッシュレス決済

などを利用し、スマホ内で決済ができるので現金を用意する必要がありません30分165円から気軽に利用ができます。

ChargeSPOT 公式サイトはこちら

Sponsored

設置されている石丸文行堂に行ってきた

左側の機械がChargeSPOTです

バッテリースタンドが設置されている浜町アーケードの石丸文行堂 本店に行ってみました!

お店の方にインタビュー

通行人の方のお役に立てたらと思い設置を決めました。充電切れでお困りの方の役に立つことができると同時に、バッテリースタンドのデジタルサイネージにお店のイベント案内などを無料掲載することができるので、便利だなと感じています。
他にも浜町アーケードにはwinds、ハマクロス411、浜んまちガーデンなどに設置されています。
Sponsored

ChargeSPOTの使い方

①ChargeSPOTのアプリをダウンロード

アプリをダウンロードし、アカウントを登録します。
(iOSはこちら、Androidはこちら)

②アプリのマップでバッテリースタンドを確認

「貸出可」が1以上あればレンタルできます

③バッテリースタンドのQRコード(※1)をスキャン

スマホのカメラアプリやChargeSPOTアプリのQRコードリーダー機能を起動し、バッテリースタンドのQRコードをスキャンしてください。

④お支払い方法を選択

・クレジットカード払い
・携帯電話料金まとめて払い
・各種キャッシュレス決済

など、様々なお支払い方法をご利用いただけます。

⑤レンタル開始

横から取るタイプと、上から取るタイプがあります

貸出手続きが完了すると、バッテリースタンドからモバイルバッテリーがポンッと出てきます。あとは電源を入れてスマホに繋げて充電するだけ。

横の電源ボタンを押して充電スタート
Sponsored

ChargeSPOTの返し方

①アプリのマップでバッテリースタンドを確認
返却可が1以上あれば返せます
②モバイルバッテリーを差し込み返却完了
浜町アーケードのwindsに返却しました
借りたときと違うバッテリースタンドにも返すことができます。
Sponsored

料金について

〜30分165円から利用可能。
ちょっと充電したい時や、出先で電池が不安な時など様々な場面で役立ちます。

Sponsored

ChaergeSPOT よくある疑問・質問

1.返却時、バッテリースタンドの空きがない!

バッテリースタンドの空きがある場所のみ返却可能。アプリのマップから確認ができます。返却可能数が1以上の設置場所にご返却ください。

借りた場所以外での返却もできるので、国をまたいでもOK!

2.私のスマホ、充電できる?

USB Type-C(※2)、Lightning(※3)、マイクロUSBの3種類のケーブルが内蔵されています。

iPhoneもAndroidもばっちりOKです!

3.災害時にも使える?

ChargeSPOTの公式X(旧Twitter)より

災害時には48時間無料貸出を行っております。アプリやX(旧Twitter)をご確認ください。※INFORICHが定めた災害時のみ

※その他Q&Aはコチラ
Sponsored

ながさーち限定!お得なクーポン

お待たせしました。ここまで読んでくれたあなたに、ChargeSPOTの30分無料クーポンをプレゼント!この30分無料クーポンを使って、一度利用してみましょう。

充電が切れそうな時にアプリをダウンロードしていたら遅いので、今のうちにダウンロード&クーポンをGETするのをオススメします。

先着100名様限定の早い者勝ちなのでお早めにどうぞ♪

<ながさーち特典30分利用料無料クーポン>
クーポンコード「nagasearch
※先着100名様限定

クーポン利用方法

1.アプリホーム画面左上のアイコンマークをタップ

2.クーポンを選択

3.nagasearchを入力し、「獲得する」を押すと適用されます。

クーポン期限や利用条件を確認の上ご利用ください。

Sponsored

保有する時代から、シェアする時代へ

近年はモノやサービスをシェアする時代に変わりつつあります。

こちらのモバイルバッテリーも必要な時に必要な分を借りる、環境に優しく、経済的で便利なサービスですね。

ながさーち特典クーポンを使って、ぜひChargeSPOTを使ってみてくださいね!

ChargeSPOTの公式サイトはこちら

※1.QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
※2.USB Type-CはUSB Implementers Forumの登録商標です
※3.LightningはApple Inc.の商標です

タイトルとURLをコピーしました