【Branch.OTTO DEJIMA】昼飲み・長崎名物・ランチ・カフェ全てここで解決!【出島町】

1.グルメ

昼間に長崎名物を食べながら飲みたいし、美味しい食事とデザートも楽しみたい。

そんなあなたへ。Branch.OTTO DEJIMAのご紹介です!

Sponsored

Branch.OTTO DEJIMAについて

奥に見えている建物が出島。近い!

場所は出島町。新地中華街電停を降りてすぐ。町名の通り、観光スポット「出島」はもちろん、「新地中華街」からも近いお店です。

Sponsored

この日食べたメニューを紹介

海南ライス 1,150円

上:オイスターソース、下:スイートチリソース

柔らかい鶏肉にかけるソースはスイートチリソースとオイスターソースの2種類。どちらが好み?

特製トルコライス 1,920円

この日はハンバーグ✖️デミグラスソースをチョイス

メインをハンバーグとロースカツのどちらか、ソースはデミグラスソースかカレーのどちらかを選ぶことが可能です。

この日はデミグラスソースを選んでみましたが、濃厚で箸が止まりませんでした。

サイドバーセット 440円

日替わりスープとドリンクがお代わりし放題になるセットです。

中華スープはキクラゲとワカメがモリモリでした♪

お玉ですくってビックリ!具沢山でボリューム満点でした。これだけでもお腹いっぱいになりそうなほど!

ドリンクの種類は豊富。長崎の有名な「カリオモンズコーヒー」の本格コーヒーを楽しむこともできるのはコスパが高いですね。ホットドリンクも充実していました。

出島プリン 500円

赤いチェリーが映える〜!

これぞ昭和レトロ!固めプリンにたっぷりカラメルのかかったまさに元祖プリンです。

Sponsored

ながさき名物&昭和レトロメニュー

トルコライスの他にもちょっとつまむ程度のものやスイーツの名物も置いてあるので、ガッツリ食べたい人にもちょっと楽しみたい人にも選びやすいですね。

ミルクリームソーダは色が綺麗でした。お友達とそれぞれ頼んで並べたら可愛いこと間違いなし!

Sponsored

スイーツやドリンク、お酒も充実

デザートタイムにもバッチリ!リコッタパンケーキやチョコレートテリーヌ、どれも美味しそうで迷っちゃう…

お酒の種類も生ビール、ハイボール、カクテル、ワインなど揃っていて、昼飲み派の私にとっては嬉しい限りです。こちらの文が目に止まった優しいそこのあなた、一緒に飲みましょう笑

この他にも平日限定ランチメニューや、土日祝もオーダーOKの食事メニューがありました。

Sponsored

店内の様子

店内は明るくて開放的な印象でした。グループはもちろん、一人でも利用しやすそうな雰囲気でしたよ。

・観光の合間に休憩
・長崎名物を食べる
・友達と昼飲み
・子どもとスイーツを堪能
・一人でゆっくりティータイム

ここなら全部叶っちゃう!オールマイティーなBranch.OTTO DEJIMAにぜひ行ってみてくださいね!

Branch.OTTO DEJIMA
住所:長崎県長崎市出島町15-7 1F
新地中華街 電停から徒歩1分
電話番号:095-895-5700
営業時間:10:30~21:00 (L.O.20:00)
定休日 :なし
Instagram

タイトルとURLをコピーしました