【8月にリブランドオープン】TAOYA西海橋に泊まってみた【大江戸温泉物語】

2.観光

ハウステンボス駅から車で10分の場所にある「TAOYA西海橋」。

8月にリブランドオープンしたばかりのホテルです。豪華なラウンジやプール、美味しいお料理などなど、幸せ空間満載のホテル。

「むむむ、これは気になるぞ」ってことで、実際に宿泊してきました!

僕が感じた「TAOYA西海橋のおすすめポイント」を6個挙げていきます。ご参考に!

Sponsored

TAOYA西海橋とは|アクセス

8月にリブランドオープンしたTAOYA西海橋。同社が手掛けるオールインクルーシブの温泉リゾートホテル「TAOYA」としては、このホテルが4つ目です。
※オールインクルーシブとは、ホテル宿泊料金にお料理やラウンジでのドリンクなどがほぼ全て含まれているサービスのこと。お財布を気にせず楽しめるのがメリット。もちろん、売店や自販機などでは別途料金が発生。

プールといい、建物といい、リゾート感が満載。

とにかくゆっくり過ごせます。

> TAOYA西海橋 公式サイト

荘厳なデザインのホテルのロビー。

パルテノン神殿みたい。
(行ったことないけど)

ハウステンボス駅から無料のシャトルバスが往復しています。車で10分の距離なのでアクセス良好。

Sponsored

①ラウンジが上品で豪華

ホテルには2つのラウンジがあります。

こちらはロビーラウンジ。チェックインの待ち時間などに利用。

アルコールやソフトドリンク、ナッツ類が無料。

写真は「そのぎ茶」。

ソフトクリームもセルフで作って食べられます。

そして、こちらはコラソンラウンジ。

上流階級のイギリス人が社交パーティーを開催してそうなお部屋です。

ちなみにドリンクの他にもオレンジジュース、ローズヒップ&カシスビネガー、ハイボール、ビールなどがあります。最高。

Sponsored

②お風呂(特に女性には嬉しいサービスも)

大村湾を望む露天風呂。

「大村湾」というお風呂に入ってる感覚です。

もちろん、サウナも。水風呂&外気浴で整いましょう。
※水風呂は男性のみ。

女風呂には岩盤浴も!

タオルと枕を敷いてポカポカタイム♪

これまた女風呂限定ですが、お好みのシャンプーを選べる「シャンプーバイキング」。

見た目がカラフルで綺麗ですね。

Sponsored

③お部屋からの眺めが素敵

今回泊まったお部屋がこちら。

奥には和室があります。

大村湾の景色がどーん!

べランドに出て左側には、3本の針尾送信所が見えました。

ちなみに、ホテルには「星空テラス」というスペースもあるので、そちらで星を楽しむのもおすすめです。

Sponsored

④南国感のあるプールサイド

こちらはフローティングラウンジ。特に夕方頃が映えます。

自由に出入り可能なので、好きなタイミングでリラックス♪

※プールは夏限定。

Sponsored

⑤ハンモックがある

ハンモックに揺られながら過ごす時間は心地よく、自然と一体になった感覚を味わえます。

Sponsored

⑥夕食時の生演奏がすごい

夕食も朝食もバイキング形式のお食事です。

ステーキ、海鮮、デザート、和食・洋食などの贅沢なお料理がズラリ。

また、この日はバイオリンの生演奏がありました。ロビーラウンジでは、チェロ・フルート・ピアノの生演奏も楽しめるようです。

 

以上、TAOYA西海橋のおすすめポイント6個でした。

この他にも色々な施設・サービスがあるので、ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

> TAOYA西海橋 公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました