【諫早グルメ】行列に並んでも買いたい!むちむち食感がクセになる!種類豊富な『コアラベーグル』のご紹介♪

1.グルメ
Sponsored

ハルさんのホントは教えたくない【諫早】ベーグル

Instagram『まいにちまぜごはん』で美味しい・簡単・映えるお米レシピや長崎・諫早・大村グルメを発信している、ハルです。

諫早はパンやベーグルの名店が多いことをご存じですか?今回は行列に並んでも買いたい諫早のベーグル店『コアラベーグル』をご紹介します。

Sponsored

コアラベーグルの推しポイント4つ

①むちむちの食感なのに、歯切れが良い

ベーグルの基礎となる粉選びにこだわったそうで、何種類もの粉で焼いては試してを繰り返し、試行錯誤で仕上がったベーグル。もちもち食感と歯切れの良さがクセになります。軽くトースターで焼くとパリッむちむち食感が楽しめます。

②具材がぎゅっと詰まって満足感が高い

中の具材も厳選した材料を独自のレシピで調理しているそう。こだわりの具材が均等にたっぷり入っているのが本当にうれしいです。下の写真を見てください!!半分に切った中身。具材がぎっしり詰まっています。

③総菜系も甘い系も種類が豊富

総菜系ベーグル、甘い系ベーグル合わせて毎日30種類くらいのベーグルが並ぶので(2023年10月現在)その日の気分で選べるし種類が多いので何度通っても飽きないのが良いです。

④何しろ可愛いし映える

可愛いベーブルのフォルムはもちろん、焼き立てのベーブルを並べる際にはオーナーこだわりの器で盛り付けられるそう。取材した日は遅い時間にお伺いしたので、見れなかったので次回は早い時間に行こうと思います。そして、紙袋や暖簾に描かれている可愛いコアラ。オリジナルの手書きコアラで、紙袋も可愛いです。

店内にかかっているパッチワークカーテンも季節ごとに変るそうで、そういう変化も楽しいですね。

Sponsored

ハルさんおすすめベーグル3つ

・『黒ゴマあんこ』

・『オレンジとクリームチーズ』

・秋限定の『紅さつまベーグル』

紅さつまベーグルは取材日は売り切れ( ノД`)で写真はありません。気になる方はお店のInstagramでご覧ください。その他たくさん種類があるので、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

Sponsored

ベーグルの解凍と美味しい食べ方

種類がたくさんあるのでついつい沢山買いすぎた場合は冷凍保存がおススメ。ベーグルの解凍と美味しい食べ方もご紹介します。

①凍ったままトースターに。

②1200wで2分~3分加熱(こんがり焼き色が目安)すぐには取り出さずに、そのまま3分くらいトースターの中に置きます。

外はパリッと中はむちっとした食感になるので、おススメです。

Sponsored

きになる『コアラベーグル』情報はコチラ

場所は諫早市山川町で西諌早地区センターの近く。西諌早図書館の向かいにあります。

外観はコチラ。コアラの暖簾が目印です。

コアラベーグル
住所:〒854-0074 長崎県諫早市山川町2-13
TEL:0957-56-8527
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:近隣駐車場有
Instagram:URL
【地図】

タイトルとURLをコピーしました