【かき氷がすごい!】伊勢屋旅館の「いせやカフェ GRANDEUR(グランドール)」に行ってきた

1.グルメ

梅雨が始まって毎日ジメジメ暑い!そんな時に欲しくなるのは、かき氷ですよね。

かき氷と言えば、小浜温泉にある伊勢屋旅館内のカフェ「いせやカフェ GRANDEUR(グランドール)」のかき氷がすごいと話題になっています!

マグマも大好きだけど冷たいスウィーツも大好き!火山女子くらりんが今回も行ってきたのでレポートします。

Sponsored

いせやカフェ GRANDEUR(伊勢屋旅館)

小浜温泉街に面する黒くてシックな建物が伊勢屋旅館。

1階がカフェで、入って左側にあるカウンターを抜けた先に注文する場所があります。

かき氷は「いちごみるく」「ティラミス」「抹茶あずき」の3種類。今回は「いちごみるく」と「抹茶あずき」をオーダーしました!

注文したらテラス席へ。今の季節は新緑が綺麗に見えます。

Sponsored

巨大な天然かき氷

いちごみるく味

最初に、いちごみるく味が出てきました。

事前に「すごく大きい!」とは聞いていましたが目の前にしてびっくり、ふわふわのかき氷が山盛りに!赤ちゃんの頭くらいの大きさはあります!かき氷の隣にあるのは味変用のマスカルポーネクリームです。

早速食べてみると本当にふわふわでした!
氷は、長野県と山梨県の境界に位置する八ヶ岳の天然氷を使っているそうです。九州まで氷を運ぶことって出来るんですね!(火山女子からの余談ですが、八ヶ岳も火山です)

苺の産地である雲仙市産の苺を使用している苺ソースは、果肉がとても肉厚です。氷には程よい甘さの練乳がかかっています。マスカルポーネクリームと一緒に食べると、まるで苺チーズケーキを食べているような感覚になりました。ぜひ実際に食べてみてください!

抹茶あずき味

続いて出てきたのは一番人気メニューの抹茶あずき味。

上にかかっている白いソースは何とお餅でした!柔らかいお餅が抹茶と餡子ともにマッチします。抹茶は口に入れる度に微笑んでしまうくらい濃厚な味わいです。抹茶好きな人にはぜひ食べていただきたい逸品!

ちなみに今回食べれなかったティラミス味は、本当にティラミスを食べているような感覚になるそうです。気になりますね!

Sponsored

かき氷以外のメニューも充実!お酒も飲めます!

かき氷以外のメニューも充実しています。次はパニーニも食べてみたいです!

アルコールメニューも沢山あります!伊勢屋では日帰り入浴が出来るので、湯上がりにカフェで一杯飲むのも良いかも♪

Sponsored

お店情報はこちら

カフェは宿泊客以外も入れるので、日帰りの入浴の人も利用出来ます。カフェのみ利用も可能です。

いせやカフェ GRANDEUR(グランドール)
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町905 (海を見渡す個室露天の宿 伊勢屋1Fテラス内)
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
電話番号:0957-74-2121
HP:伊勢屋
Instagram:@grandeur_iseya

タイトルとURLをコピーしました