南蛮亭のうどんが自動販売機で購入できるよー!【ど冷えもん】

1.グルメ

いやー、近頃は自販機も充実していますねー!

以前、「長崎県の珍しい自動販売機まとめ」という記事を書きましたが、うっすら前から気になっておりましたある物を今回は自販機で買ってきちゃいました。

↓それがこちら(ワンツースリー♪)↓

闇夜でも 光り輝く 自販機くん
Sponsored

何種類か販売している

場所は、夢彩都のすぐ近く。津田水産さんの敷地になるのかな。

夜中でもハッキリ輝いています。

ドラゴンうどん鬼…!初めて見た!
コバチラーメンは売り切れ。さすが人気店。
麺類だけでなく、カレーも

などなど、いろいろ商品を見ましたが、

今回のお目当ては…!

南蛮亭のドラゴンうどん!

これが辛くて美味しいんです!しかし、長崎港ターミナルにある南蛮亭は17時に閉店してしまうので、サラリーマンはなかなか行けません。
(朝は7時から開いてるよ!)

というわけで、南蛮亭フリークの僕にとって、この自販機は救世主(メシア)なんです…!
補足ですが、僕は辛いものが苦手なので、飲むヨーグルトは必須。

Sponsored

早速買ってみる

ガコン…。お、出てきた…。

お金を入れて、ボタンを押すと商品が出てきました(当たり前)。

この自販機を活用することで、24時間365日南蛮亭のうどんを食べることができます。神自販機。

 

さて、帰ろうかな、と思った矢先。ひとつ問題が。

 

それは…

 

そう。

普通は自販機にビニール袋なんて置いていないんです!

 

この日は手ぶらで来てしまいました。。

寒い夜に凍ったうどんを素手で持って帰る恥ずかしさ・冷たさ。。

帰路につくサラリーマンを横目に、素手でうどんを持つ僕。

「このうどんが今バズってるんすけど、え、知らないの?」と言わんばかりの写真で、サラリーマンに無言の圧力をかける。

 

ちょっと歩いてたら、意外と慣れてきて、、むしろ手にフィットして持ちやすいことが判明しました。

 

↓その「持ちやすさ」を表すのがこちら↓

 

気が付くと、クラッチバッグを持っているのか、うどんを持っているのか分からないほど。

きっと、街ゆく人たちも、まさか僕がうどんを持ち歩いているなんて思うまい。

Sponsored

調理も簡単

さあ、実際に作ってみましょうかね。うどんは二玉あるのでお買い得感あり。

説明書がちゃんと付属しているのが心強い。

↓チクタク、チクタク、10分後↓

完成!
※ねぎは自前

いやー、本物のドラゴンうどんとそっくり!期待が高まります!

 

ずずずーー…!お、美味しい!南蛮亭だー!

麺を解凍するのを少しミスってしまい、ちょっとふやけてしまいましたが、スープもほとんど南蛮亭と同じ!このクオリティーさすがです。

そして、ちゃんと豚肉も入っているのが嬉しい。

ぜひ皆さんも買ってみてください。買ってみた人の感想を聞きたいな~!

【南蛮亭】
長崎県長崎市元船町17-3 長崎港ターミナルビル内
Instagram:@_nanbantei

タイトルとURLをコピーしました