【さて問題です】自販機で「長崎の変」を押したら何が出てきたでしょう?【ど冷えもん】

1.グルメ

寝坊してしまって、確実に遅刻することが決定したら、逆にゆっくりしてしまいませんか?

どうも、やすのりです。

そういうわけで、夢彩都の近くをゆっくり歩いてたわけですよ。
(走れ!遅刻だぞ!)

「あ、ときどき買う自販機だ」と何気なく、商品ラインナップを見たら…。

(ふむふむ、いつもの安定したラインナップだな…)

 

(ぬぬ…っ?)

Sponsored

なんだこれ…っ!
「長崎の変」が売られてるぞ!!

説明しよう!「長崎の変」とは、福山雅治さんをクリエイティブプロデューサーとして、長崎県の新たな変化やチャレンジを応援し、長崎県の魅力を発信するプロジェクトのことである!

(まあ、だけど、きっと、ステッカーが貼られてるだけだろうな)

そう思って、試しにお金を入れずに「10番」をポチっと押してみたら、、、

Sponsored

「か、買えるっぽい…。ゴクリ」

値段は950円。少しだけ高い。。

もし、これで、「長崎の変」のステッカーが1枚出てきたら、どうしよう。いや、逆に面白いかも。と思考錯誤してみましたが、結局、好奇心が勝って買ってみることに。

問いかけてくる野口英世ニキ

出てくるまでの5秒程度の時間が、緊張して長く感じる。

 

さて、何が出てくるのか…。ドキドキ。

 

ガコンッ!!

 

おっ!出てきた!

良かった、もし何も出てこなかったら、普通にクレームをつけるところだった笑。

 

どれどれ、っと。

Sponsored

おや、、、?

何やら赤いぞ…。

 

サーモンかな?

 

パカッ。

 

おお、サーモンだ、これ!

 

待て、、

 

いや、ちがう…!サーモンじゃない!

誰だ!サーモンって言ったやつ!
(いや、俺しかおらんけど)

 

こ、これは…っ!!!

Sponsored

 

ドラゴンうどんだー!!!

しかも、鬼ver.!!笑

 

なんと、「10番」を押したら、ドラゴンうどん(鬼ver.)が出てきました。

めっちゃ辛いやつです…笑。

このドラゴンうどんは、長崎港ターミナル1階にある南蛮亭さんの商品。

僕が激推ししてるうどん屋さんです。

ただ、辛いものが苦手な僕としては、通常のドラゴンうどんが限界ギリギリの辛さなので、今回の鬼ver.のドラゴンうどんは致死量を遥かに超える辛さ(だと推定)。

ですが、せっかくなので、牛乳と一緒に頑張って食べてみます!
ちなみに店内では「汁なしタイプ」も提供してるよ!

Sponsored
とりあえず記念にパシャリ。

クラッチバッグのように持って帰ります。

 

というか、「クラッチバッグ」で思い出したんですが、以前にも似た感じの記事を書いてました。そっちの記事も見てね↓

南蛮亭のうどんが自動販売機で購入できるよー!【ど冷えもん】
いやー、近頃は自販機も充実していますねー! 以前、「長崎県の珍しい自動販売機まとめ」という記事を書きましたが、うっすら前から気になっておりましたある物を今回は自販機で買ってきちゃいました。 ↓それがこちら(ワンツースリー♪)↓ 何種類か販売...

ぜひ皆さんも買ってみてください!

振り返ったら、速攻でメンテナンスしてた笑。

もしかしたら「10番」のボタンは変わってるかもしれません。

夢彩都を背景にパシャリ。

あとがき(その1)

記事を書いてる途中で気付いたんですが、普通に買ったら900円でした笑。

しかし、楽しかったので大満足!

あとがき(その2)

食べてみた。

電子レンジ、鍋の湯で時間など説明書が付いてるので安心。
※こうゆうのはきっちり時間を計りたいタイプ

完成品はこちら!

結論から言うと、人生で一番辛い。間違いなく、人生で一番辛い。辛いというよりも激痛です。

辛いものを我慢して食べる企画をテレビでよく見るじゃないですか、あれって、本当に尊敬しますよね。僕はスプーンひとさじも無理でした。

ですので、生卵につけて食べたり(3個使った)、ヨーグルトを飲んだり(ヤクルト2000ね)、マヨネーズで辛さを緩和させたり、しながら完食しました。

少しでも辛さに自信がない人は、おとなしく通常タイプのドラゴンうどんを食べなさい(命令)。

【南蛮亭】
長崎県長崎市元船町17-3 長崎港ターミナルビル内
Instagram:@_nanbantei

タイトルとURLをコピーしました