【控えめにいってコスパ最高】カンデオホテルズ長崎新地中華街【宿泊体験記】

ホテル

夏の疲れを癒すために、一人でカンデオホテルズに泊まってきました。

<この記事を書いた人>
👜 旅行大好きの二児の母
👜 隙あらば旅行サイトを見ている
👜 時々一人で現実逃避したくなる
<記事の内容>
🏨 カンデオホテルズの良いところ
🏨 宿泊費はおいくら万円?
🏨 どこで予約するのがお得?
Sponsored

カンデオホテルズとは

カンデオホテルズのコンセプトは、世界で唯一の“4つ星ホテル”です。
それは単に高級な5 つ星ホテルと手軽な3つ星ホテルの中間に位置することを意味しません。
上質さと使いやすさを両立しながら、その両方を兼ね備えることで、今までのホテルではかなえられなかった感動を創造すること。
私たちは、“4つ星ホテル”というコンセプトに、唯一無二の体験価値をお届けする誇りと想いを込めています。(公式サイトより引用
全国に多店舗展開されているホテルです。
今回泊まったホテルはカンデオホテル長崎新地中華街
「まあ普通のビジネスホテルでしょう」と思っていたら大間違い。リーズナブルだけどこだわりのある上質なホテルでした。
Sponsored

カンデオホテルの良いところ7つ

1.立地が抜群に良い

目の前に中華街の門
中華街や、飲み屋街である思案橋が徒歩圏内です。かといってホテルの目の前は銀行や駐車場なので、夜は基本的に静かです。空港行きバス停もすぐそこなので、長崎空港へのアクセスもとても便利です。
またホテルのすぐ隣がドラッグストアなのでアメティや飲み物などが簡単に手に入ります。
ちょっといいシャンプーと入浴剤を買ってご自愛

2.匂いが良い

ホテルのエントランスを開けた途端ふわっと香るいい香り!
調べたところ「ホワイトティー」という香りだそうです。レモングラスやヒノキなどのスッキリとした匂いが好きな方は居心地がとても良いと思います。
備え付けのハンドソープも同じ匂いがして、無駄に手を洗っていました笑

3.設備が良い

 

お部屋には広いベッドとソファーが。同料金で泊まれるビジネスホテルには基本ソファーはついていないので、とても嬉しかったです。ソファーは窓側に置かれているので眺めも良かったですよ。
それにテレビが大きくワンタッチでyoutubeなどが見られる仕様になっていました。滞在中私は好きな音楽をかけたり運動の動画を見ていました。
広いお部屋で周りを気にせず体を動かせるのは最高です。

4.広々とした大浴場

ルームキーで開きます
大浴場は最上階にあり、露天風呂とサウナもありました。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープがあるのはもちろんのこと、洗面台にはクレンジング・洗顔洗顔フォーム・化粧水・乳液やパワーのあるヘアドライヤーが完備されていました。

5.充実した設備やアメニティ

これだけあれば複数人や冬場の宿泊も安心

アメニティや館内の設備など、ちゃんとこだわって作られてるなと感じました。室内着は上下セパレートタイプで着心地抜群。

またすごく小さなことですが、歯ブラシがとってもハイクオリティーで感動しました。ちょっと磨いただけで歯がツルツル!思わず持ち帰ってしまったほどです笑。あの歯ブラシ別売りしてくれないかな…

6.朝食が美味しい

朝食会場からの眺め
朝食はビニール手袋をしてビュッフェスタイル。和食と洋食それぞれ充実していました。どれも美味しく、窓側の席で景色を楽しみながらいただきました。

7.チェックアウトが11時

カンデオホテルズは11時まで滞在可能とゆっくり過ごすことができます。
ゆっくり目覚めるもよし、朝食後にゆっくりお風呂に入りに行ってもよし、街を散策してもよし。
ギリギリまでホテルライフを満喫したいものです。
Sponsored

気になるお値段

地域クーポン2,000円分いただきました(2022年9月現在)
今回はキングベッドのお部屋をじゃらんで取りました。
朝食付で1人1泊定価10,000円
→長崎県民・ブロック割で5,000円
なんと半額で泊まることができました。
それだけでなく、1人1泊につき2,000円分の地域クーポンがもらえるのです。実質3,000円でこんな素敵なひと時を過ごせるとはお得すぎます。
※県民&ブロック割は2022年9月30日まで(予定)
Sponsored

どこで予約するのがおすすめ?

じゃらんから予約をいれました。
<じゃらんのメリット>
🔘県民&ブロック割の宿泊割引が自動的にされる
🔘宿泊検索がしやすい
🔘何社か比較して最安値なことが多い
楽天のポイントを貯めている方は楽天トラベルもチェックしてみてください。
 
カンデオホテルズ長崎新地中華街
住所:長崎県長崎市銅座町3−12
新地中華街駅から徒歩約3分
長崎駅からタクシーで約6分
長崎新地ターミナルから徒歩約3分
TEL:095-829-3300
駐車場:提携駐車場有
公式サイト:https://www.candeohotels.com/ja/nagasaki/

コメント

タイトルとURLをコピーしました