【長崎市役所すぐそば】30年以上愛されるとんかつ屋さん【ルカン】

1.グルメ

長崎市役所すぐ近くの「とんかつ グランドゥ ルカン」にいってきました!

今回食べたのは、曜日ごとにメニューが変わる「Aランチ」

すごく美味しかったので、ぜひ参考にしてみてください♪

Sponsored

市役所から徒歩2分 とんかつルカン

市役所から諏訪神社方面に進んで行くとお店があります。

別ルートからだと、桜町小学校横のローソン前の横断歩道を渡って階段を下ればすぐの場所になります。

お店はこのビルの2階です。

Sponsored

店内

ノスタルジックな感じのドアを押して、店内へ!

照明や椅子、壁の作りもお洒落で、この写真だと、とんかつ屋さんとは思わないような、純喫茶の様でかわいらしい店内です♪

席数は、L字型になったカウンターに席が8席、テーブル席2つ、座敷席2つがあります。

L字型のカウンターの内側が厨房になっていて、間近で調理しているところを見ることができ、とんかつを揚げている音に、食欲がそそられます♪

1人で来店するお客さんが多いようで、テーブル席よりカウンターの方が埋まっていってました。
私も1人で行きましたが、私が居た時間だけでも、すでにカウンターに5人お客さんがいました。

Sponsored

今回食べた「Aランチ」

今回お店に行った土曜日は、ヒレカツエビフライ

ご飯と豚汁と漬物(今回は高菜)がついて、1,080円です!

しかも提供スピードが速くて、10分も待たずにでてきました。

写真で伝わってほしい、、このサクっと揚がっている感じ。

エビのタルタルソースもたっぷりで嬉しいですね(笑)

ヒレカツ柔らかくくてジューシー、お肉の味がしっかりしていました!

脂っこさは一切なく、サクサクで美味しかったです♪

Sponsored

メニュー

メニューはとんかつなどの揚げ物を中心に、しょうが焼きやハンバーグなどの種類豊富な定食が魅力的です!
そして、全部のメニューがテイクアウト可能となっています。

個人的にはハンバーグが3種類あるので、どれも気になります。

Sponsored

いろんな人にオススメしたくなるお店

店内を見渡してみると、雑誌や新聞の切り抜きなどが、丁寧に飾られていました。

お店の方に聞くと、開店してからもう30年以上経つとのことです。

お会計が終わって帰るお客さんに「またよろしくお願いします。」と声をかけているところも印象的で、お店のことはもちろん、お客さんのことも大切に思ってるんだなと感じました。

初めて行きましたが、また行きたいな思いますし、いろんな人にオススメしたくなるお店でした。
今回の記事で行ってみたいなと思ってくれる人がいれば嬉しいです♪

Sponsored

店舗情報

とんかつ グランドゥ ルカン
住所  :長崎市勝山町13 愛寓美ビル
営業時間:ランチ(月~土)11:30~15:00
        (祝日) 12:00~15:00
     ディナー    17:30~21:00
定休日 :日曜日・第一月曜日
電話番号:095-826-7667

タイトルとURLをコピーしました