【海鮮丼&串カツ】ボリュームたっぷり!成久(なるひさ)@時津

1.グルメ

こんにちは!”長崎のおさかなを世界へ” 長崎市在住 YUKO です。

長崎は獲れる魚種が日本一!その魅力を伝えるべく、長崎のおさかなランチ事情や色んな情報を発信していきます。

今回すでにリピーターになっている ”海鮮丼&串カツ” のお店!成久さんに行ってきたので、紹介します。

Sponsored

”成久(なるひさ)”の場所は?

長崎駅より車で約30分ほど時津に向かい、ヤマダ電機を通り過ぎて隣の三浦産婦人科から左に曲がり進んでいくと、この赤い看板”成久”が左手に見えます。

店舗は2階にあるので、写真右側の階段を上がります。
階段を上がり、一番奥が店舗になります。

入口はここ!チャイムなどはないので、玄関を開けて「すみませーん」とお声かけください!
気さくな店長さんと店員さんが迎えてくれます。

Sponsored

内装

木がたくさん使われているので温もりのある落ち着いた雰囲気のお店です。

カウンター席 5名

テーブル席 4名×4
座席の間隔もしっかり空いていました。

Sponsored

ランチメニュー

おすすめは海鮮丼!!

”海鮮丼定食” も十分満足できます。
串カツも食べたい方は ”成久定食”を!

今回は “成久定食” を注文しました。

ボリュームたっぷりの海鮮丼&串カツ5本

本日の魚は
イカ、サーモン、ひらす、たまご、エビ、アジ、カジキマグロ、たい、イワシ
の9種類の魚が乗っていました。

身も分厚く全部の魚が美味しい!!
お皿からこぼれ落ちそうなくらいのボリュームです。
朝から買ってきた魚たちがランチで食べれます。
9種類の新鮮な魚を食べて満足なランチ間違いなし!!

豚バラ、ささみ、ウィンナー、ちくわ、なすの5種

特製のタレにつけていただきます。
サクッとした衣に具材の美味しさを引き立ててくれます。
タレは2度漬け禁止となっているのでご注意ください。

小鉢2個ついてます。
海鮮丼と串カツがボリュームたっぷりなので、サラダと冷奴とあっさりとちょうどいいサイズでした。

たまごスープもふわふわの卵にしっかりと出汁が出ているスープでした。

海が時化の時は魚が揃わずお休みすることがあるので、インスタをチェックしてから行かれてください。
こういう所からも店長さんのこだわりが感じられます!

私はランチで伺いましたが、夜の営業もしているので、こんな美味しい料理を食べながらお酒を飲めると幸せですね。

今回はすでにリピートしている成久さんのご紹介でした。
ぜひ行かれてみてください!

創作Dining 成久
住所:西彼杵郡時津町野田郷22-5
TEL:095-881-0558
【営業時間(ランチ)】平日 11:30~L.O13:30
【定休日(ランチ)】 日曜・祝日・海が時化のとき

【営業時間(夜)】平日 18:00~L.O.22:00 ※金・土はL.O.22:30
【定休日(夜)】 日曜

Instagram:創作Dining成久

コメント

タイトルとURLをコピーしました