【8/22オープン】長崎市銅座に甲田食堂が開店【お魚屋さん直営の定食屋】

1.グルメ

長崎市銅座町に「甲田鮮魚店」が運営する定食屋「甲田食堂」がオープンしましたー!

旬のお魚をがっつり食べられるので、お魚好きには必見~!

Sponsored

甲田食堂@長崎市銅座町

Instagramを眺めてたら、なんと昨日(8/22)オープンの甲田食堂を発見!

まだ、投稿は2本なのに対してすでにフォロワー680人もいます。す、すごい。

たくさんの人から期待されている新店舗に早速行ってきました~♪

場所は長崎市銅座。思案橋からも浜町からもすぐの場所。

お店は「三密より壇蜜」で有名なコバチラーメンの隣です。

のれんをくぐって、入店しましょう。

 

Sponsored

甲田食堂の店内はこんな感じ

カウンター8席
テーブル席×2

夜は居酒屋としても利用できるのかな?と思いましたが、営業時間は18時半まで。

ただ、中休みのお時間は無いので、15時でも16時でも営業されているのでお客さん目線としては嬉しい。(ほんとにありがたい)

 

Sponsored

当店名物!長崎海鮮丼(1,800円)

そして、今回頼んだのはコチラ!

どーん!長崎海鮮丼!

しばらくの間は海鮮丼のみの提供となっています。※来週か再来週くらいから他のメニューも出せるようになるとのことです。

 

かなり豪華な海鮮丼。見た目も鮮やか。

食材は日によって変わり、旬のお魚を食べられます!この日は9種類のお魚+玉子。
※箸休めに玉子ってありがたいよね。

 

真鯛
タコ
きびなご

どのお魚もプリプリで美味しかった~!

ちなみに、海鮮丼に付いてくるお醤油は少し薄目に作られているので、丼の上からかけちゃっても大丈夫です。※濃いお醤油は卓上にあり。

茶わん蒸し
メニュー表

 

Sponsored

店舗情報

こちらが運営元の甲田鮮魚店。ここから美味しいお魚を店舗に届けています。

お店の若い店員さん達も元気で素敵な方々でした♪僕の質問にも笑顔で応えていただき、3割増しで海鮮丼を美味しく頂けました(^^)

甲田食堂
場所:長崎市銅座町15-16
営業時間:11:30~18:30(L.O.18:00)
定休日:日曜日
Instagram:@kouda.syokudo

この記事を書いた人
やすのり

長崎に戻ってきて9年目。編集チーム取りまとめ役。長崎の魅力を全て知り尽くすのが夢。
怪我が多めの体質なので予防するために体を鍛え始めたが、筋トレが下手でかえって怪我が増えたのが最近の悩み。

やすのりをフォローする
1.グルメ3.開店閉店開店
Sponsored
シェアする
やすのりをフォローする
タイトルとURLをコピーしました